ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

世界に自慢できる推しの話

『はじめに』の記事でも書いた通り、このブログを書くにあたって五月楓さんの『推しが可愛い日常』というブログの影響をとても受けています。

本当に素敵な言葉で推しさんの好きなところを日々綴っている記事がとても大好きです!

そしてその五月楓さんがこのたびブロググループを開設されました。

『推しを世界に自慢したい!』

なんという素敵なタイトル!!!!もちろん即参加しました。推しを世界に自慢したい!まさにそれです。

元々推しを自慢するのが大好きなオタクだったのですが、ブログを書いたりと今のように積極的に自慢していくスタイルになったきっかけを、自分であとから読み返すためにも書き記そうと思います。

 

推しこと財満健太さんは男性声優です。

 財満健太|アプトプロ株式会社|声優・ナレーター・タレント事務所

こちらのリンクからボイサンとか聞けるので、ぜひ開いてみてください!

財満さんは若手声優という括りに入るのですが、特に去年は飛躍的に活躍されました。

その出演作の中にRejetがリリースしたアプリゲーム『スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命』という作品があります。財満さんはグロリアスというユニットの獅童ハヤテ役で出演しています。

Rejetといえば年に一度開催されるリジェフェスですね。去年のリジェフェスでキャスティングが発表された財満さんですが、今年の『Rejet Fes.2018 -FOCUS-』に獅童ハヤテ役として舞台に立ちました。

アイドルユニットとしての出演されるということは、当然ライブがあるということです。そしてそれは財満さんにとって人生で初ライブでもありました。

「僕、初めてのライブなんすよ!だから、もうどんな感じかも全然分からないし!人前で歌って踊るっていうのも分かんないんで、ひたすらとりあえず練習して、盛り上げよう盛り上げようとするんで、盛り上がってください!という抱負ですね!頑張るから!」

リジェフェス前に公開された『スタレボ☆彡 ラジオ88ステーション』内で、イベントに向けた抱負を聞かれたときの財満さんの言葉です。初ライブがアンフィというとんでもデビューです。そら緊張しますわな…………。

自分の抱負を聞かれているのに「盛り上がってください!」と素直にこちら側にお願いしてくる姿勢が本当に大好きです。もちろん自分も頑張ると意思表示したうえで、こうしてください!と頼んでくるところが持ちつ持たれつという感じで推せます。

 

そしていよいよ迎えたリジェフェス当日。初ライブということでこちらとしても盛り上がる準備をしつつも手に汗を握りながら見守りました。

市川さんのツイートより、ステージ上で輝く推し。

推しのユニットはバンドグループなので、ロックな感じの楽曲です。百聞は一見にしかずなので、まずこちらをご視聴ください。

このかっこよすぎる曲を上記のお写真のようにかっこよすぎる姿で歌って踊るとか、そんなの超かっこいいに決まってるじゃん…………大天才だよ…………。

ロックな曲調なので、めっちゃ客席煽るんですよ。客席煽る推しと、それを受けて沸く観客。ここが桃源郷…………。

しかもですよ????なんと推しのユニット、ライブパート以外でも客席降りがたくさがあって、そのたび会場がキャーキャー沸くんですよ。それ見た瞬間、観客沸かせる推し、天から舞い降りし神かよ…………って思いました。だって天から神が舞い降りてきたらそりゃ地上の民は感激するじゃないですか。まさにそれ。完全にそれでした。

さらにですよ????イベント終わって推しの名前で検索かけてたら「客席降りしたときに、財満さんと目が合って笑顔で会釈してもらった!」って仰っていた方がいらっしゃったんですよ。いやもう完全に神。目と目が合ったらまず挨拶って常識じゃないですか。どこであろうと礼儀を忘れない推し、最高にお行儀が良い。大天才だ…………。

そしてそのことを呟いていた方が「これを機に財満さんの出演作に触れてファンになろうと思います」とも仰っていて、いやマジで最高の一言。目と目が合って笑顔で会釈する推し可愛いし、それがきっかけでファン増えるとか、マジで幸せ空間じゃん…………。推しのファンサ報告って初めて拝見したんですけど、最ッ高ですね…………。ファンサする推しも最高だし、喜んでる方も可愛いし、はぁ〜〜〜天才だなって思いました(n回目)ファンサ報告どんどん聞きたい。遠慮なくネットの海に流してくれよな!!!!

 

そしてマジでこれ大天才なんですけど、終わりの挨拶で推しが「(客席に降りたときに)皆さんびっくりしていただけたでしょうか?僕の目の前にいたお客さんが、僕のこと見て驚いてくれて嬉しかったです😊」って満面の笑みで話してたんですよ。それ聞いた瞬間なんかもう純度100%かよ…………って天を仰ぎました。あまりにも眩しい。完全に後光が差してた。太陽の化身かよって思いました。

こんな私信にも捉えかねないことを満面の笑みで言うんですよ????超素直じゃん…………。いや本当に混じりっけのない笑顔で話していたんですけど、それって相手の反応が純粋に嬉しかったってことじゃないですか。

そもそも財満さんはイベント終わりの挨拶で「お客さんにこうしてもらえて嬉しかったです😊」ということをほぼ毎回仰っています。超満面の笑みで言うもんだから、お客さんもその嬉しいと言ってくれた行動を取るわけですよ。例えば名前呼んでもらえて嬉しかったって財満さんが仰ったら、もう一度その場で名前呼ばれまくったりとかそういうことが起こるわけなんですけど、それを受けた財満さんがこれまた再びめちゃめちゃ嬉しそうにするんですよね。いやもう癒しでしかない。アロマセラピーかよ…………マイナスイオンの塊か…………。

嬉しいと思ったことは素直に嬉しいと仰るし、こうしてもらいたいと思ったら素直にこうしてください!ってお願いしてくるところ、本当に素直で好きだなぁと思います。言動がいつも真っ直ぐなので、安心してファンでいられます。

 

そんな感じでステージで輝く推しとそれを受けて沸く観客、そして何よりもたくさんの人から声援を浴びて本当に嬉しそうにしている推しの姿を見ていたら、なんというか心の底から全人類がこの人のファンになってほしいと思いました。

だってファンが増えてこんなに嬉しそうにしているなんて、全人類がファンになったら絶対嬉しいじゃないですか。私は推しが嬉しそうにしている姿を見ると自分も嬉しくなるしとても幸せな気持ちになります。つまり私の中で推しが喜ぶこと=ファンが増えることなんですよね。だから全人類、いや全生物全宇宙がこの人のファンになってほしい。そんな気持ちが芽生えました。

そしてあくまでもこれは私の個人的な定義なのですが、とにかく一瞬でも『好き』だと感じたらその瞬間から立派なファンだと思うんですよね。きっかけはなんでもいいし、ガッツリ追う必要なんてないし、とにかく何かしら『好き』だと感じたらそれは立派なファンです。だから一瞬でも財満さんのことを好きだと思ったら、気軽にファンを名乗ってほしい。あくまでも個人的な願いですが、ファンが増えてほしいという気持ちの内訳はこれです。

 

今では脳内お花畑のクソハッピー野郎ですが、元々私はドチャクソネガティブ病みオタクでした。週7のペースでめっちゃ病んでたし、オタクやめたいが口癖だったし、周りのオタクにカウンセリングしてもらいながらなんとか生き延びていた重症の豆腐メンタル病みオタクでした。

そんな私でしたがこのリジェフェスで声援を浴びながらキラキラ輝く推しを見てめでたく完治しました。やっぱ推しは無敵の大天才なんだよな。

その病み散らかしていた負のエネルギーが、今度は世界に、宇宙に、全人類に推しを自慢したい!!!!というエネルギーに変わったというわけですね。めでたしめでたし。

 

そんな推しこと財満健太さんがグロリアスというユニットの獅童ハヤテ役としてステージに立って歌って踊って朗読していたリジェフェスの円盤の発売が決定しました!!!!

【SKiT Dolce & Rejet shop池袋本店 限定予約価格】「Rejet Fes.2018 -FOCUS-」DVD | 乙女向け通販サイト「SKiT Dolce」

おそらく全4公演が収録されているであろう、4枚組のDVDです。ほかのRejet各作品のステージもありますので、そちらをお目当てにご購入された方も、ぜひスタレボステージにも注目してくださると嬉しいです!

 

最後にスタレボの獅童ハヤテくんの衣装を身にまとった推しのお写真を紹介します。 

↑向かって左側の(「`・ω・)「ガオーってしている方が財満健太さんです。グロリアスポーズです。(「`・ω・)「グロリアス

↑推し本人のツイートです。愛すべきって言ってるところが最高ですね!!!!

上に書いた私のファン理論から言うと、このお写真を見て『顔が好き』と一瞬でも思った方は立派な財満さんファンです。最高ですね。

やっぱり推しは大天才なんだよなぁ〜〜〜宇宙の理。世界の真理。いつでもこの気持ちを再確認できるように記しておきます。