ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

推しのサインの話

今更ながらこちらのサインに関する話題を拝見し、推しのサイン可愛いのそれな!と思ったので推しのサインについて紹介します。

 

推しこと財満健太さんの(私が把握している限りの)サインの初出は2015年でした。

左下の「ですしですし」と書いてあるのが財満さんのサインです。

う、初々しい…………!!!!

なんという初々しさ!書き慣れていない感がものすごく漂っている可愛らしいサインだ!

しかもこれ多分、

財健

満太

ですよね????

普通縦書きだと右から左だと思うんですけど、左から右なのかな?と地味に気になっています。そこも含めて書き慣れてなさがめちゃめちゃ可愛いですね!『太』の点の部分が顔になっているのもまた可愛らしいです。

 

そして月日は流れ、次に財満さんのサインを見たのがそれから2年後の2017年のことでした。

余談ですが、サインって本人がメイン級の役を掴む&需要がないとまず公開すらされないですよね。入手どころか目にするだけで本当にありがたいなと常々思います。2年……長かったな…………。

そんな財満さんの2年ぶりに公開されたサインがこちら!

緑色のキャラがCV財満健太さんなのですが、サインがかっこよくなってる!!!!

漢字じゃなくて苗字のみのローマ字表記でスタイリッシュになっていますね!疾走感も溢れていて、とても素敵なサインだと思います。前のサインから星だけ引き継いでいますね!

それにしても財満さんの苗字ってかっこいいですよね。漢字で書いてもかっこいいし、Zaimaってローマ字表記にしてもかっこいいし、名前からして最高だと思います。名は体を表すって言いますからね!

そしてこの、

営業部 ルーキー:大神勇人 /

声優:財満 健太

う〜〜〜ん、最高の字面だ。何度でも見たい、声優:財満健太の文字。

 

さらにですね、この全員のサイン色紙の方にはこんな裏話があります。

推せる…………。

控えめに申し上げて推せみしかないですね。そゆとこ。そゆとこなんだよな。

自分のサインだけどあくまでもメインはキャラクターという、声優としてキャラのイメージを崩さないようにするその姿勢と、ひしひしと伝わってくるキャラクターへの愛情が最高に大好きです。

そういう姿勢を心がけているからこそ、作品ファンやキャラクターファンからの信頼も厚いのだと思います。最高の声優さんですね。100点満点中100万点の推しです。

 

そしてサインに関連する記事といえば、こちらのブログのこの文章がわかりみが深くてそれな!となりました。

っていうか若手俳優のサイン、星付きすぎじゃないですか?前にジュノン展行った時、壁だか柱だかに歴代ジュノンボーイがいっぱいサインしてたんですけど、星ついてる率の高さがやばくて腹よじれるかと思いました。なんでそんなにも星!? ジュノンボーイのサイン星付きすぎ問題。もちろん推しくんもその一人です。

それな!

推しは若手声優とはいえ、推しのサインにも星がくっついています。星がくっつくと疾走感が増しますし、見栄えもよくなるのでくっつけがちなんですかね?ニコちゃんマークの顔か星かみたいなところありますよね(?)

 

そんな財満さんのサインの星ですが、星の部分は作品によって変化します。

スタレボのサインではマスコットキャラクターである頬袋炸裂丸(ハムスター)になっていました!

かっ、可愛い〜〜〜!!!!頬袋炸裂丸!!!!

サインの一部を作品や相手によって変える系のサインって良いですよね。作品やキャラクターファンからしても嬉しくなると思いますし、これあれですよ、サイン会とか開いたら相手によってその部分を変えてくれるやつですよ!天才だな〜〜〜!!!!いつか絶対サイン会開いてくださいね!!!!

 

どうでもいいですけど、Rejetという乙女系作品のマスコットキャラクターの名前が『頬袋炸裂丸(ほおぶくろさくれつまる)』ってインパクトが強いですよね。語尾は「ハム」で口癖が「ハムムム」なのに名前は『頬袋炸裂丸』ですからね。

名前については『SNSを通して公募されていた』とありますが、名付け親はファンではなく冠野タクト役の生田鷹司さんです。

通称まるちゃんとされていますが、頬袋炸裂丸の語呂が良いので口に出して言いたくなります。頬袋炸裂丸。生田さんが提案したときから響きが大好きだったので、正式名称に決まったときは嬉しかったです!

 

話が脱線しまくりましたが、財満さんのサインの紹介でした。

初々しいサインから今のスタイリッシュなサインに変わったのを見たときに、声優としての成長を感じてエモエモ泣いてしまいました。お前は推しのなんなんだって感じですが、そういった変化を感じるとエモくなりますよね。これからもたくさん変化を見せてほしいですし、その変化を見ていきたいです。

 

最後に、マシュマロ置いておきます。

ブログや財満さんに関する感想など、ありがとうございます!

私宛に届いた財満さんの感想は、ご本人さんのもとにしっかりと届けます。届けますっていうか私が勝手に届けたいだけなのですが、伝書鳩になります。お気軽にどうぞ!

アホ鳥🐣にマシュマロを投げる | マシュマロ