ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

知ってもらうということ(マシュマロ返信)

みなさんマシュマロありがとうございまんです!温かいお言葉の数々、とっても嬉しい気持ちでいっぱいです!

今回もそのお返事と、それに関連した話をしたいと思います。

とにかくまずこちらのマシュマロ読んでください!

f:id:zaimer:20180325163431p:image

いやこれ、あの…………嬉しすぎて言葉が出てきません。

言葉が出てこないどころか、嬉しすぎて直視できないレベルです。あまりの嬉しさに1行読むごとに部屋の中をうろつきまくりました。人は嬉しすぎると不審者になります。あと、周囲の人に自慢しまくりました。これも本当です。証人がいます(?)

 

笑顔会釈ファンサと終わりの言葉、最高ですよね!特に終わりの言葉は邪念があったら逆にできないことだと思います。財満さんは接近が一度もなく、自分のファンのことを誰ひとり顔認知していません。そんな中で「僕の目の前にいたお客さんが、僕のこと見て驚いてくれて嬉しかったです😊」とピンポイントにお客さんに対しての感想を述べるということは、なんの邪念もなくただ純粋に目の前のお客さんの反応が嬉しかったんだろうなぁと伝わってきて、こちらも嬉しくなりました。目の前にいたお客さんが誰だったかというのは関係なく、『お客さん』を大事にする姿勢が推せますね。う〜ん、推せみが深すぎる。

そして顔!!!!彫りが深くて彫刻みたいですよね!周りから評判が良かった財満さんの(私が勝手に選ぶ)ベストショット載せておきます!

横顔、彫刻だ…………。

横顔が盛れる人ってすごくないですか!!??鼻が高くて最高ですね!

乃木坂の方はマスクとポーズが相まって盛れ盛れの盛れです。声優さんのマスク姿が大好きなので、マスクをしたまま写っているお写真はありがたさしかないです。なんというか、喉を守る姿が『声優』って感じしませんか????

それとお察しの通り、財満さんは乃木坂46が大好きなドルオタです!欅坂46もかけ持ちしています!

 

さらにさらに、中でもめちゃめちゃ嬉しかったのが「社員総会の動画を見て〜」というコメントです。500000000度見しました。500000000回見直しても見間違いではないことに気がついたあとは嬉し泣きしました。

いや本当に嬉しかったです。嬉しいなんてもんじゃないですよ!神様ですよ神様!ちっぽけなオタクだけど、布教する姿勢を保っていればどなたかの目に触れるきっかけにもなるんだなぁと実感できて、本当に嬉しかったです!ありがとうございます!

 

そして「推しは推し、財満さんは財満さんと思っているはずなのですが、(重ねて見てしまい)失礼なことのように感じモヤモヤしてしまいます」とのことですが、失礼なんてことは断じてないです!!!!

断言します!!!!言い切れます!!!!失礼要素0です!!!!

好きになるきっかけや好きでいる理由は人それぞれ尊重されるべきだと思っています。そしてまず何よりも「社員総会の動画を見た」という行動そのものが、財満さんのいちファンである私としても本当に嬉しかったです!いちファンですらこんなに嬉しいということは、財満さんご本人はそれ以上に嬉しく思うはずです。しかも細かいところまで見てくださっているだなんて、嬉しくないはずないです!ていうか私がめちゃめちゃに嬉しいです!!!!

財満さんを見て推しさんが思い浮かぶということは、それだけ推しさんのことが大好きだという証だと思うので、とてもほっこりしました!推しさんへの一途な愛情、とても素敵です!微塵も失礼などということはないので、これからも推しさんへのその真っ直ぐなお気持ちを大切にしてほしいなぁというのが私の素直な気持ちです!

 

そしてこのマシュマロを読んでこの話を思い出しました。

グラビアアイドルの倉持由香さんのインタビューなのですが、どの界隈のオタクにとってもとても興味深い内容だと思うので、ぜひ目を通していただきたいです。

今回触れたい内容は、その中のこちらについてです。

 

倉持さん「私がずっと考えてる「ピラミッド理論」というのがあるんです。」

 

倉持さん「三角形の一番下が、単純に私のことを知っている人。真ん中ぐらいが商品を買ってくれる人、一番上の先端のところが実際にイベントに来てくれる人です。

でもこのトップ層って、フォロワーが1万人いても100人いかないんです。」

天野さん「このトップ層が100人になるには、フォロワーが何人ぐらい必要なんですか?」

倉持さん「10万人ぐらいですかね。」

 

倉持さん「だから、SNSで私のことを知ってる人を増やして、このピラミッドの底辺を広げなきゃいけないんです。

でも、炎上商法をしたりすると、私のことを知っている人だけが増えて、上の「ファン」が増えないから、ピラミッドがいびつになっちゃう

キレイな正三角形のまま、ピラミッドを大きくしていくのが大事。これが「ピラミッド理論」です。」

ふ、深い…………!!!!そしてとても分かりやすい!

これ、どの業界でも言えることだと思います。オタクもよく現場派と在宅があれやこれやしていますが、そもそもとして知ってもらわないことには来てくれる人も増えないよなぁと、当たり前のことではありますがその重要性を再確認しました。

そのうえで知ってもらうこと自体がどれだけ大変なことなのかというのも、このインタビュー記事からとても伝わってきます。ピラミッドの底辺を増やすためのたくさんの工夫も載っています。それだけ『知ってもらう』というのはハードルが高いんだなと思いました。

その理論からすると、このマシュマロをくださった方や、このブログを読んでくださっている方々も財満さんのピラミッドの一部になっているわけじゃないですか。それって本当にすごいことだと思います。財満さんを構成する一部ですよ!失礼なんてことは微塵もないですし、『財満さんを知っている』ということに充分な意味があると思います。しかもマシュマロをくださった方は配信動画を視聴してくださっただなんて、ピラミッドの真ん中ですよ!!!!

ひとりでも多くの人に知ってもらえればピラミッドの下の部分が大きくなり、それに伴い上の部分も増えていくという、推しにも綺麗なピラミッドを作ってもらいたいです。

 

ほかにも『干されに不思議の干されなし』というパワーワードや、仕事を切らさない工夫として『SNSで事前に告知する、相手の想定を超えるパフォーマンスを出す、御礼を欠かさない』というお話をされていたりと、とても面白い記事です!一読の価値ありです!

 

 

そういや先日ツイッターにてアンケートを行いました。

f:id:zaimer:20180328180115j:image

ご本人さんや公式が宣伝をしていない財満さんに関する情報を流すときに、どのワードが一番引っかかりやすいのかを知りたくて行ったアンケートなのですが、思った以上に票が入っていてめちゃめちゃ嬉しかったです!ご協力ありがとうございまんでした!

嬉しかったのと同時に、ものすごくびっくりしました!19票!!??普段の検索結果これですよ!!!!

f:id:zaimer:20180328180706j:image

私は『財満』で検索かける派です。

検索欄おまいつ(九分九厘フォロワーさん)は片手で足りるほどですが、検索をかけるほど興味を抱いているファンの方が20人近くもいるだなんて、本当に嬉しかったです!

当たり前ですが、自分が見ている範囲がファン数のすべてではないんだなという気付きを得ました。当たり前のことなのに自分の狭い世界にばかり目を向けるあまりすっかり失念していました。検索をかけるほど強い興味を抱いているファンがこんなにもいることを、ぜひとも財満さんご自身にも知ってもらえたら嬉しいです(とはいえ結果を直接伝えるということはしませんが)

自分にとって本当に有意義なアンケートでした!ありがとうございまんでした!

 

最後に、Netflixで配信中の『ソードガイ The Animation』に財満健太さんが出演しています!!!!

Netflix!!!!とうとうNetflixデビューですよ!!!!おめでたい!!!!

今年に入ってすでに2作もアニメに出演しているだなんて、本当にすごい。すごすぎる。声優の数とアニメの数が釣り合っていない中で着実にアニメ出演数を伸ばし続ける財満さんは、とても堅実に一歩一歩前に進む役者さんだなと思います。

作品を通してお芝居を聞いているときが一番幸せなので、またその幸せを味わえることがとても嬉しいです!推せるなぁ〜〜〜!!!!

 

 

本題は以上となります!

みなさんマシュマロありがとうございます!まだまだ受け付けております!

返信不要と書いてくだされば掲載しませんのでご安心ください!

アホ鳥🐣にマシュマロを投げる | マシュマロ