ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

財満健太さんの春アニメの話

推しこと財満健太さんの!春アニメが!決まりました!!!!

NHK総合テレビにて、4/9(月)午前0:10〜(日曜深夜枠)より放送される『ピアノの森』という作品です!!!!

うっ、嬉しい…………!!!!

アニメの入れ替わり時期になると、来期もなにかあるのかな…………と不安になったりもするのですが、こうして確実に出演作を掴み取ってくださるので、いつも杞憂に終わって本当にありがたいです!これで心置きなく春アニメを迎えられます!

 

財満さんは2016年の秋からアニメ出演作が一度も途切れたことがありません。

財満健太 - Wikipedia

2016年

(※秋アニメからの話題なので、たなけだ(春アニメ)は除外しました)

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-(太田健二、田辺裕二、鈴木尊将、澤田健、上司C、山中健人、中田史人、マシンボイス)
フューチャーカード バディファイトDDD(祠堂孫六、カメ三郎、受付)
2017年
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(小麦農家、兵士)
TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-(鈴牛太郎、古川哲平、大木純、石澤賢一、玄葉忠敬、小平鉄矢、少年)
フューチャーカード バディファイトX(祠堂孫六、赤の妖 金熊童子、黒印竜 アールボウ、切り込み隊長 デルタ、死灰魔導 エルシニアス)
コンビニカレシ(サッカー部先輩、三年生、男子、部員、平林 他)
異世界食堂(衛士)
TSUKIPRO THE ANIMATION(友人A、カメラマン、スタッフB、舞台監督、CMスタッフ 他)
アニメガタリズ(阿佐ヶ谷修吾[6])
2018年
恋は雨上がりのように(客、店員、男子生徒)

さらにここに『ピアノの森』も追加され、ほかにもWebアニメがふたつあります。

・超游世界(2017年、ハクラン)
・ソードガイ The Animation(2018年、男、警備員、若者2、男A)

すごすぎる。

めちゃめちゃすごくないですか!!??

今の世の中、アニメの数と声優の数が釣り合わず、アニメに出演するというのは本当に大変なことだと思います。出演するだけでも大変なのに、財満さんは基本的にレギュラーで出演しています。役名がなくとも固定の声優として呼ばれる声優さんのことを『番レギュ』といいます。財満さんはまさにそれなのですが、多いときはメインキャラと同じ頻度で声が聞けるので本当にありがたいです。

 

財満さんは今どきの若手声優にしては珍しい売れ方をしているなぁと思います。

というのも上記のようにアニメ出演数をコツコツと増やし続けている結果、アニメ出演数>アプリゲーム出演数なんですよね。

どちらが多いからすごいというわけではなく、ただ純粋に珍しいなぁと思います。もちろんアプリゲームの出演が決まったらめちゃめちゃに嬉しいです!アニメと同じぐらい嬉しいです!

なんというか、アイドル売りもされずコツコツと裏方でアニメ出演数を堅実に増やし続けているこの感じ、一昔前の声優みたいじゃないですか????

財満健太さんはとても堅実にコツコツと売れています。なので本当に追うのが楽しくて仕方ありません。

 

そういえば先日、このようなツイートが流れてきました。

まさに財満さんは後者のタイプだなと思います。

いや、しっかり名前も売れていますけど!とはいえ出演数と世間からの知名度が釣り合っていないなぁと感じていたのですが、このツイートを見てなるほどなと思いました。必ずしもイコールではない…………難しい世界ですね…………。

しかしこうして現場で売れていることがはっきりと分かるほど、ファンのもとに出演作を届けてくださるのが本当になによりも嬉しいです。後者を手伝うことはできませんが、前者についてはこうしてブログを書いたりなんなりして、ほんの少しでも広まるお手伝いを続けていきたいなぁと思います!

 

NHK総合テレビにて4/9(月)午前0:10〜(日曜深夜枠)より放送される『ピアノの森』、よろしくお願いします!!!!

 

 

✩マシュマロあります。お気軽にどうぞ!(返信不要のメッセージもお気軽に!)

アホ鳥🐣にマシュマロを投げる | マシュマロ