ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

推しの最近の出演作の話

推しこと財満健太さんの最近の出演作の話です!

ちなみに春アニメの話題はこちらです!

NHK総合テレビにて、4/9(月)午前0:10〜(日曜深夜枠)より放送される『ピアノの森』の話です。

こちらの記事の引用スターで「見ます!」と仰ってくださった方がいらっしゃって、本当に嬉しかったです!ありがとうございます!

いつもスターやそれを用いたコメント、本当にありがとうございます!とっても嬉しいです!

さながら手紙をもらう演者の気持ちを味わっています。多分こんな感じですよね。褒められて悪い気になる人なんていないと思いますし、手紙を読みながらこんな気持ちになったりしているのかなぁと想像してほっこりしました。

 

恋は雨上がりのように

ノイタミナ枠だった『恋は雨上がりのように』、財満さんも出演していました!

いやもうめちゃめちゃによかったです……!ストーリーも素敵だったし、なによりも映像の綺麗さといったら!色の表現がとても芸術的だなと思いました。キャラの心情を色で表現するのが本当に美しかったです。

そして曲がめちゃめちゃ好きです(以下の動画は公式です)

 

このブログは財満さんに焦点を当てているので財満さんについての感想になりますが、1話に出演しているという情報を得たときに、とてもびっくりしました。

私でも知っているほどのビッグネーム!!!!そしてノイタミナ枠!!!!

財満さんは『1話・5話・9話・11話』に出演していました。余談ですが、こうして出演話数を記録しておくと見返すときにとても便利なのでオススメです!手紙を書く際にも、あのシーンって何話だったっけ?と思い出す手間が省けます。

ストーリも素敵で表現もとても綺麗で、そんな作品を視聴しながら推しの声が聴けるという、とても幸せなひとときでした。ストーリーに夢中になるあまり推しの声を拾えなくてEDクレジットで確認してから、これかな!!??と遡ったりもしました(笑)

財満さんは高い声から低い声まで多種多様なお芝居をされるので、未だに聞き分けに自信がありません。特に9話は全然分かりませんでした。多分このシーンかな????とは思うのですが、私の中のCV財満健太のストックにないタイプのお芝居だったので、こんなお芝居もされるのか!!!!ととても感動しました。

ちなみに無理に聞き分けようとは思っていなくて、分からなかったらそれはそれでファンすら気がつかないほどの演じ分け力、天才だ…………と感動します。9話はまさにそれでした。

 

私の人生のバイブルである『ボイラジ~僕の好きなパーソナリティ~』という、新人声優とそのオタクを主人公にした作品でこんなシーンがあります。

「いい映画でした」

「でもきよのんさんが教えてくれなければ僕が観ることはなかった」

「僕とこの映画を結びつけてくれたきよのんさんには感謝しかありません」

「ほかのファンも皆そう思うはずです」

推しがガヤで出演した映画を観に行ったはいいものの、肝心の推しの声を聞き当てることができず、それに対して「あんな少しの出番なのに宣言してすみません」と謝る推しにオタクが告げたセリフです。

たとえ推しの声が分からなくとも、素敵な作品に出会ったということに意義がある…………なんともわかりみが深い…………。『推しを目当てに作品を視聴する』という行為そのものに意味がありますよね。今回の恋雨もまさにこれです。推しが1話に出演していなかったら、きっと触れることなく終わっていたことでしょう。推しには感謝しかありません。推し、ありがとうございまん!

なので演者さんも演じたセリフの量に関わらず積極的に宣伝してほしいです!一言の出番だとしても、その一言はファンにとって本当に貴重な一言です!知られないのはもったいない!と思ってしまうオタクのわがまま…………。

 

・ソードガイ The Animation

Netflixで配信中の『ソードガイ The Animation』、こちらにも財満さんが出演しています!

出演話数は『7話・9話・10話・11話』なのですが、めちゃめちゃに良い…………。めちゃめちゃに良かったです。

私は元々財満さんのクズ演技に惚れてファンになったのですが、このソードガイでは色々な種類のクズ演技が聞けるんですよ!!!!一声聞いたときに反射的にうわっ、好き!!!!ってなりました。まず声が良い。声の良さみが深い。そんな良すぎる声から発せられる最高に好みの演技とか、好きにならないわけがない。

しかも7話では低めの声のクズ(眼鏡のオタクの人)(出演した4話の中でセリフ量が一番多い)を演じ、10話(金髪の不良)と11話(黒髪のいじめっ子)では高めの声でチャラついたクズを演じているという、色々なタイプのクズが楽しめてよかったです。

恋雨もですが、財満さんの豊富なお芝居を聞くのが大好きなので、こうしてひとつの作品でたくさんの種類が聞ける番レギュは大変ありがたいです。

 

そしてソードガイ10話では、事務所の先輩でもある深町寿成さんと財満健太さんが2人組の不良役を演じていてエモエモのエモでした。

こちらはリジェサマのときのツイートですが、深町さんと財満さんは同じアプトプロ所属です。同じ事務所の後輩ということで、財満さんのことを気にかけている深町さんファンの方も多くいらっしゃいます。そういった方が深町さんと財満さんを同時に楽しめるという意味でも、この共演はとても嬉しかったです。

それにしてもこのツイートの「アプトプロの先輩後輩コンビ!!」というひと文、ファン層をよく理解していらっしゃる…………天才だ…………本当に推せるなぁ…………。

 

 

以上が財満さんの最近の出演作についての感想です!本当に冬アニメでもたくさんお芝居が聞けて嬉しかったです!ピアノの森も楽しみだなぁ〜〜〜!!!!

 

最後にめっちゃどうでもいい話をします。

先日アプトプロに宛てたリプを事務所からRTされてびっくりしました。

f:id:zaimer:20180405152245j:image

推しと所属声優さんの間にはさまれる私、まるで同業者のようだ。

……という冗談はさておき、純粋にとても嬉しかったです。やばいファンだと思われていたら絶対こんなことされないじゃないですか。RTするということは少なくとも『このファンにリアクションをしても変な気は起こされないだろう』という判断に基づいてのことだろうし、事務所のアカウントなので当然所属声優さんもフォローしているわけですが、その声優さんたちのTLに流しても大丈夫だと思われたんだろうなぁと嬉しくなりました(気持ち悪いオタクのツイートが流れてきたことに関しては申し訳なく思います、すみません…………)

リプ自体は何度か送っていますが、RTされたのは初めてだったので、大げさではありますが、信頼を得られた感じがしてとても嬉しい出来事でした。とりあえず事務所から警戒はされていないと思うので、これからも慢心せずに推しの迷惑にならないファンでありたいなぁと思いました。

 

✩マシュマロあります。お気軽にどうぞ!(返信不要のメッセージもお気軽に!)
アホ鳥🐣にマシュマロを投げる | マシュマロ