ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

スタレボと財満健太さんの話

『スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命』という作品をご存知でしょうか?

Rejetからリリースされた初のアプリゲームであるこちらの作品に、グロリアスというユニットのリーダー『獅童ハヤテ』役として財満健太さんが出演しています。

今回はそんなスタレボと財満さんの動きを時系列順に並べてみようと思います!とはいえ財満さんをメインにしているので、スタレボの中でも財満さんと関連したもののみをピックアップしています。

 

2017/1/28 Rejet Fes.2017

すべてはここから始まった。

Rejet Fes2017の新作映像として流れたこちらのスタレボPV第二弾に、獅童ハヤテ役として財満健太さんのお名前が載りました。

まさかリジェフェスで財満さんが発表されるとは思わず、Rejet!!??RejetってあのRejetか!!??財満さんがRejet声優に!!??とテンパりまくったのが記憶に新しいです。

なお、財満さんご自身も発表時点で緊張しまくっているご様子でした。

脇汗というパワーワードよ。

それだけプレッシャーのある作品だったんだろうなぁと伝わってきます。なんたってRejetですからね。そして告知が元気良くて可愛いですね。告知まで天才だなんて、抜かりがなさすぎて完璧だなぁ〜〜〜。10000000000満点!!!!

 

4/27 キャラ紹介

キャラ紹介が発表され、ハヤテくんが豪快熱血なバンドマンだということが分かりました。『リズム感を活かしたダンスも得意』という財満さんへのハードルを上げるひと文も見逃せません。

それにしてもCV財満健太、最高ですね!!!!何度見ても飽きない表記です。字面が良い。CV財満健太、無限に見たい。

 

8/23 Rejet2017 ENDLESS SUMMER(ニコ生)

Rejet作品が集結した夏のニコ生、通称『リジェサマ』に財満さんも出演されました!

財満さんにとっては人生で二度目のニコ生でした。絶対緊張しているだろうし、大丈夫かなぁと手に汗を握りながら視聴したのですが、挨拶のときに「おはようございまん」を使うなど、大勢のキャストさんの中にいてもきちんと爪痕を残す完璧な出演でした!まさか実際におはようございまんが聞けるとは思わず、画面の前でひっくり返りました。財満健太さん、天才だ…………。

そんな天才役者である財満さんの当日のツイートです。

共演者さんと仲良くお写真を撮る推し、国宝級の可愛らしさだ…………愛しみしかない。世界平和の象徴って感じですね!平和は推しを中心に広がるって感じだ。

謝罪ツイートに関してはなぜ謝る必要があるのか分からないぐらい、本当に完璧だったんですよ。だけど多分本人の中では納得いかないところがあったので謝った感じなのでしょうか。向上心があるのは素敵なことですが、あまり思いつめないでほしいです。さながらステージの上で泣いている演者さんに向かって\泣かないでー!/と呼びかけるオタクの心境です(別に泣いてはいない)

 

8/23 Rejet Fes出演決定

上記のリジェサマ内にて、Rejet Fes2018の出演キャストが発表されました。

なんと財満健太さんのお名前があるではないですか!!!!

これまで財満さんはライブ経験0です。なのでこのRejet Fes2018のアンフィシアターにて初ライブデビューです。初ライブがリジェフェスのアンフィってとんでもないな!!??

獅童ハヤテくんには『リズム感を活かしたダンスも得意』という設定があります。どうする財満さん!?財満さんのダンスに乞うご期待!(かっこよかったです!)

 

9/22 ユニットソング試聴開始

リジェフェスへの出演に先駆けて、ユニットソングである『俺色の星空』の試聴が開始されました。

財満さんのパートは「理屈抜きでさ〜」から丸々1パートです!

この『俺色の星空』、なんと財満さんの初歌唱曲でもあります!ということはファンはこの曲で初めて財満さんの歌声を聞くこととなりました。めでたい!

待ちに待った念願の推しの歌声、いったいどれほどまでに素晴らしいのだろうかとエモに駆られながら試聴したわけですが、率直な感想はどれが財満さんだ…………????でした。それはそうです、なんたってファンはこのとき初めて財満さんの歌声を耳にするわけですから、どれが財満さんだ????となるわけです。しかもユニットソングです。3人いっぺんに歌っている楽曲です。複数人で歌っているので、なおさらどれが財満さんだ????となるわけです。ファンには分からないけど本人が教えてくれるはずもなく、答えは1/6のリジェフェスまでおあずけとなりました。現実は非情なり…………。

 

9/29 サンプルボイス公開

獅童ハヤテくんのサンプルボイスが公開されました!

かっこいい!!!!めちゃめちゃかっこいい!!!!

かっこいいよ〜〜〜!!!!このかっこよさを全人類聞いてくれ〜〜〜!!!!

ちょっと低めの声で男らしさが溢れていますね!豪快熱血ということでボイスにも荒々しさを感じますが、その反面怖さは感じないという絶妙なバランスがたまらなくかっこいいです!

そしてなんとですね、サンプルボイスが楽曲試聴より後に公開されたんですよね。ただでさえ推しの歌声を初めて聞いたのに、そのうえキャラボイス未視聴ならそりゃ歌声当てられんわ!って感じですね。歌声もボイスもかっこいいよ〜〜〜好きです!!!!

 

10/30 インタビュー公開

ガルスタオンラインにてインタビューが公開されました!

グロリアスのユニットインタビューということで、財満さんも公開されています。

財満さん、インタビューでは毎回どの質問にも文字数ぎっしりになるほど丁寧に答えているので、とても好感が持てます(慣れてないともいう)

「印象に残っているシーンやセリフを教えてください」という質問に対して台詞を挙げながら「僕はこんな台詞を言われたらキュンときますね」と答えているのを見て、そりそりそりよ〜〜〜!!!!と反り返ってしまいました。すごい…………ご自分の魅力をよく分かっていらっしゃる…………。ただでさえ魅力的なのに、さらにその魅力を意図的に引き出して演じているの、最高じゃないですか????いや、役者さんはそれを繰り返して上達されるのでしょうが、さらっとこういうこと言えるのすごくないですか????これからもご自分の魅力を自覚したうえで磨いていくんだろうなぁと、この先も目を離せない役者さんです。

 

10/31 スタレボリリース開始

待ちに待ったスタレボのリリースが開始されました!

ここまでの流れはすべてリリース前の動きです。アクティブだなぁ…………。

ようやくの配信開始ということで、財満さんのテンションも高いですね!このがおーというのはハヤテくんの(「`・ω・)「がおーというグロリアスポーズにちなんだコメントだと思います。

こちらがそのグロリアスポーズです。手をクロスさせてから(「`・ω・)「がおーってするのでめちゃめちゃかっこいいんですよ!!!!気になる方はリジェフェスの円盤をご購入ください!かっこよく映っているはずです!

【SKiT Dolce & Rejet shop池袋本店 限定予約価格】「Rejet Fes.2018 -FOCUS-」DVD | 乙女向け通販サイト「SKiT Dolce」

ようやくゲーム内でお目にかかれたハヤテくんですが、荒々しい反面包容力抜群というギャップがたまらないキャラクターでした。そして台詞が深い。特にこの台詞は真理だなと思いました。

f:id:zaimer:20180601105808p:image
f:id:zaimer:20180601105815p:image

病みオタクなので、前者の台詞は信条にしています。辛いときは早く寝るようにしたら次の日すっきりすることに気がつきました。早寝早起きは大事ですね!(それはそう)

 

12/19 ラジオ出演

スタレボのラジオ番組『スタレボ☆彡 ラジオ88(パチパチ)ステーション』に財満さんが出演しました!

スタレボ☆彡 ラジオ88(パチパチ)ステーション | インターネットラジオステーション<音泉>

このスタレボラジオは財満さんにとって初めてのラジオ出演でもありました。
財満さんご自身はとっちらかっているとコメントしているものの、トークもしっかり喋れていて目立った緊張はありませんでしたが、大河さんから「めっちゃ手震えてるね」と言われるほど実はとても緊張していた財満さんがとても印象的でした。初ラジオで手が震えるほど緊張しつつも頑張ってトークをする財満さん、エモすぎる…………。財満さんを応援していると、こういうエモさ全開の場面に出会うことが多いです。これは財満さんならではのエモさだと思います。今後もこういったエモい場面が訪れること間違いなしなので、これはもう財満さんファンになるしかないですよ!!!!いつでも大歓迎です、よろしくお願いします!!!!

ちなみにお写真について「何のポーズかはラジオを聞けば分かる!かも!!」と財満さんはコメントしておりますが、ラジオを聞いても分かりません!!!!「かも!!」ですからね、分からなくても仕方ないね(仕方なくはない)(めちゃめちゃ気になる)(未だに答えは不明です)

 

2018/1/6,1/7 Rejet Fes.2018 -FOCUS-

8/23に出演が発表されたリジェフェス本番がやってきました!年明け早々に推しが見られるなんて、めでたい1年の始まりです!

リジェフェスの感想はこちらの記事に書いてあります!

要約すると「推し、めちゃめちゃかっこいい!!!!」ということです。もうめちゃめちゃにかっこよかったんですよ〜〜〜!!!!

各ウェブメディアを載せますので、ぜひ一度目を通していただければそのかっこよさが伝わると思います!!!!

↑サムネに写っているのが前野さんと抱き合う財満さんです。ありがとうPASH!+さん。

順調にパネルを倒していく中、財満さんの投げたボールが前野さんに、増田さんの投げたボールが保志さんに当たってしまい、あわや乱闘か……!? と思いきやお互いにハグしてその場を収める微笑ましい光景もありました。

ありがとうPASH!+さん…………!!!!

勝負の方法は、なんとアンフィシアター全体を使ったかくれんぼ!! ハヤテ(財満さん)と鈴(永塚さん)が鬼をすることになり、他のメンバーは急いで観客席まで下りていき、いろいろな場所へ身を隠します。

そうなんですよ、スタレボのステージはすべて客席降りだったんですよ〜〜〜!!!!財満さんが降りてくるたびにキャーキャー客席が沸いていて、本当に最高だったなぁ…………。近づくだけで人々を沸かせることができる推し、さながら天から舞い降りし神だなぁ。

どのメディアもお写真がたっぷりで、財満さんのかっこよさとスタレボキャストさん同士の和気あいあいとした雰囲気が伝わると思います!

そしてそんなリジェフェスの円盤が8月に発売されますので、ぜひお手に取ってみてください!!!!

【SKiT Dolce & Rejet shop池袋本店 限定予約価格】「Rejet Fes.2018 -FOCUS-」DVD | 乙女向け通販サイト「SKiT Dolce」

ちなみに財満さんが出演したイベントが円盤化するのはこれが初めてです!記念すべき初ライブかつ初円盤、これは買うしかだな〜〜〜!!!!

 

2/14 声優グランプリNEXT Boys(雑誌)掲載

バレンタインデーにめでたくスタレボのグロリアスとして財満さんが雑誌デビューを果たしました!

表紙に財満さんのお名前があるなんて、何度見ても感動しますね!!!!

アニメガ特典としてブロマイドデビューも果たしました!財満さんのブロマイドが手に入るのは声優グランプリNEXT Boysのアニメガ特典だけ!これは買うしかだな〜〜〜!!!!ていうか数量限定なのにまだ在庫があるんですか!!??か、買うしか…………!!!!

雑誌の感想などは別途記事にしてあります!よろしくお願いします!

財満さんのインタビューって滅多にお目にかかれないので、財満さんのことが少しでも気になる方は買って損はないと思います!メインはグロリアスというユニットなので、大河元気さんと笹翼さんとわちゃわちゃしている財満さんのお姿も見られます!ぜひ!

 

4/25 獅童ハヤテくんお誕生日

4/25は獅童ハヤテくんのお誕生日でした!演じている財満さんも壮大にお祝いして大盛り上がりの1日となりました!

なかなかに濃い1日でしたので、こちらに詳しくまとめています!

無料単発ガチャチケで限定の最高レアを引いて大喜びしながらアイコンと名前まで変えてハヤテくんをお祝いする推し、行動がとても素直であまりにも眩しい…………眩しすぎる…………!!!!演じるキャラへの愛情がひしひしと溢れていて最高ですね。ずっとそのままの財満さんでいてほしいです。

 

4/27 サービス停止のお知らせ

その日は突然やってきました。

スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命

いつも『スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命』をご利用いただきありがとうございます。

この度、2017年10月31日に配信を開始いたしました

スマートフォン向けアプリ「スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命」につきまして、

2018年6月28日(木)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

あまりにも突然のお知らせと、2日前にお祝いしたハヤテくんのお誕生日との落差に、さすがにとてもショックを受けました。おいおいおい〜〜〜????2日前にハヤテくんのお誕生日お祝いしたばかりだぞ〜〜〜????

終わると宣言されてしまった以上、こちらにできることは何もありません。なのでせめてスタレボというゲームで財満さんがハヤテくんと共に歩んだ歴史だけは後世に残そうと、今回このような記事を書きました。

アプリゲームはサービスが終了してしまうと同時に、好きになるきっかけとしての入口も閉じられてしまうと思います。アニメの場合は放送が終了しても作品自体はいつでも視聴できますし、好きになるきっかけとしての入口は開いたままです。しかしアプリゲームはサービス終了後にそのゲームに触れることはできません。きっとハヤテくんがきっかけで財満さんのことを好きになる人も少なくなってしまうのでしょう。それが寂しくて仕方ありません。なのでせめてもの気持ちとして、こういうことがあったんだよ、という資料として残しておきたいなと思いました。

 

スタレボは財満さんとそのファンにたくさんの思い出をくれました。初ラジオ、初ライブ、初雑誌、これらはすべてスタレボがきっかけでした。財満さんのファンが増えたのもスタレボという存在が非常に大きいです。ありがとうスタレボ。これからもずっと忘れません!

 

✩マシュマロあります。お気軽にどうぞ!(返信不要のメッセージもお気軽に!)

アホ鳥🐣にマシュマロを投げる | マシュマロ