ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

スタレボの楽曲配信とCD発売が決まった話

やったーーー!!!!やったよ!!!!神様仏様Rejet様スタレボ様!!!!ありがとうございます!!!!信じてました!!!!最高!!!!優勝!!!!嬉しすぎる!!!!買うしかないですよこれは!!!!みなさん買ってくださ〜〜〜い!!!!

 

というわけで『スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命』の各ユニットの楽曲が配信&CD化することが決まりました!!!!財満健太さんは『グロリアス』というバンドのリーダー『獅童ハヤテ』役として出演しています!

スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命 | MUSIC

よかった〜〜〜本当に嬉しすぎる!!!!頬袋炸裂丸の「今日はメンテナンスのお知らせじゃないハム!」というのを見て、メンテのお知らせbotみたいになってたの自覚していたんだな…………と思いました。頬袋炸裂丸、久しぶりに喋ってくれてめちゃめちゃ嬉しいよ〜〜〜ありがとう頬袋炸裂丸!!!!(マスコットキャラのハムスターの名前です)

財満さんのコメントもエモすぎますね!!!!財満さん、作品に関するこういった告知のときはキャラの口調に合わせた文章+最後に自身の言葉で「よろしくお願いします!」と付け足すところが本当に大好きです。抜かりのないファンサービス精神です。自分のファンのみならず、作品ファンやキャラファンへの配慮も忘れないところが推せみしかないですね!!!!

 

グロリアスのリーダー、獅童ハヤテ役を演じている財満健太さんですが、グロリアスには楽曲がふたつあります。そのうちのひとつである『俺色の星空』という楽曲は試聴が公開されています。出だしの「理屈抜きでさ〜」から丸々1パートが財満さん演じる獅童ハヤテくんです!

財満さんはこのスタレボで歌唱デビューをしたのですが、初めてのキャラソンがこんなドエロかっこいい曲とかやばくないですか!!??ていうか初キャラソンがRejetってすごすぎないですか!!??最高〜〜〜!!!!完全に俺色に染まりましたね。みなさんも理屈抜きで抱きしめられましたか????俺色に染まりましたか????これはもう買うしかないな〜〜〜。理屈抜きで抱きしめられて俺色に染まったらもう配信かCDかその両方で買うしかないですね。

ちなみにこの曲が財満さんの初歌唱なので、もちろんCDも初めてです!!!!財満さんの記念すべき初キャラソンです!!!!この初々しさ、ますます欲しくなってきませんか????今後もし財満さんが歌手デビューしたとして、初歌唱曲をその年に買った古参になれますよ!!!!初めては一度きりです。これをお読みになってくださっているみなさんはその初めてを目の当たりにしているんですよ!!!!エモ!!!!

余談ですがこのブログを読んでくださっている方々は立派な財満さんファンとしてカウントしています。よろしくお願いします(?)(ゴリ押し強制勧誘)

 

そんな感じで楽曲配信とCD発売が決定しましたが、それぞれ配信日と発売日が違います!!!!

Horoscope(グロリアス Ver.)(ゲームサイズ)』の配信日が8/15、『俺色の星空(ゲームサイズ)』の配信日が10/17、両方含まれているCDの発売日(フルバージョン)12/26です!!!!

とはいえ覚えていなくても大丈夫です。発売日になったらまたガンガン宣伝します。そのときはぜひよろしくお願いします!!!!

グロリアスはバンドユニットなので曲調もロックなのですが、俺色の星空の試聴が開始された際に財満さんが「俺たちの曲が一番かっこいいよね」とグロリアスのユニット内で話題に出した、というエピソードがあります。もちろんどのユニットの曲も最高なのですが、その中でもグロリアスは『かっこよさ』に特化したユニットです。財満さんお墨付きのかっこいいグロリアスの2曲、ぜひともご視聴願えれば幸いです!!!!何卒、何卒よろしくお願いします!!!!

配信日や発売日、各ショップの特典などはこちらに詳しくまとめています!

 

また、グロリアスの楽曲である『Horoscope(グロリアス Ver.)』と『俺色の星空』はリジェフェスにてライブを披露しています!その円盤が8月に発売予定です!

【SKiT Dolce & Rejet shop池袋本店 限定予約価格】「Rejet Fes.2018 -FOCUS-」DVD | 乙女向け通販サイト「SKiT Dolce」

今ならこちらのSKiT DolceまたはRejet shop池袋本店にてかなり安くお買い求めいただけます!!!!財満さんの初ライブの様子が映っております!!!!""初めて""と聞くとエモくなりませんか????デビューですよデビュー!!!!ほかの作品や演者さんをお目当てでご購入された方も、ぜひともスタレボの財満健太さんに注目していただけると嬉しいです!!!!俺色の星空にて、初ライブでお客さんを煽るのに必死で丸々1小節分完全に歌が抜けていたらしいです。聞いている側の私もそんな余裕はなくて全然気が付かなかったので、円盤で確認するのがとても楽しみです!

こちらがスタレボチームです!「愛すべき」って言っているのがめちゃめちゃ良き…………。イベント中、このスタレボチームで仲睦まじくわちゃわちゃしていて最高に可愛かったです!円盤に映っているといいな〜〜〜。

 

スタレボという作品は元々はアプリゲームです。タップで育成できる乙女向けゲームにリズムゲームも合わさっているゲームなのですが、残念ながら6/28で配信が終了してしまいます。アイドル作品でリズムゲームも兼ねているということで楽曲も豊富にあるのですが、サービス終了のお知らせが出た時点では今後その楽曲を聴く手段については何も情報がありませんでした。なのでゲーム終了とともにもう聴けなくなってしまうのかと悲しみに暮れていたのですが、そんな中で楽曲配信とCD発売のお知らせがきて本当に嬉しかったです!

頬袋炸裂丸が「みんながたくさんのお手紙をくれたおかげハム」と仰っていますが、本当にファンの総意であったと思います。いちファンとしてもファンの方々に感謝しかありません。本当にありがとうございます!!!!

ゲームが終了してもCDの発売は来年まで続きますし、コンテンツはまだまだ楽しめます!ポジティブに言い換えると『ゲームに触れずとも曲だけで楽しめるコンテンツ』だと思います。本当に魅力的な楽曲の数々が揃っているので、ぜひお気軽に曲に触れてもらいたいなぁと思います!

 

✩マシュマロあります。ブログや財満さんについての感想、あなたの推しへの惚気など、お気軽にどうぞ!(返信不要のメッセージもお気軽に!)

アホ鳥🐣にマシュマロを投げる | マシュマロ 

✩推しへの惚気についての詳細はこちらです!おひとりさま何度でも24時間365日受け付けております!ありがとうございます!