ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

推しの上半期を振り返る話

今年ももう半分終わりましたね!早い!あっという間!とか下書きしていたのが6月なのに、もう7月じゃないですか!いくらなんでも早すぎる!

ということで今年に入ってからの推しの活動を振り返ってみたいと思います!抜けがあったら教えてください!

 

【1月】

・1/6〜1/7 Rejet Fes.2018-FOCUS-

リジェフェス〜〜〜!!!!最高に楽しかったうえに新年早々推しが見られるという神イベからスタートです!推しの「あけましておめでとうございまん!」という挨拶が可愛すぎて忘れられません!幸先が良い!!!!

各ウェブメディアのレポはこちら!

↑このサムネ、財満さんと前野さんが抱き合っているところなんですよ!一番財満さんについて触れている記事です。ありがとうPASH!+さん、神です。

↑最後の方のお写真の中腰で楽しそうにしているグロリアスメンバー(大河元気さん・笹翼さん・財満健太さん)可愛いので見てください!!!!

当ブログのリジェフェス関連の記事はこちらです!ただのポエムなんですけど!推し、かっこよかったな〜〜〜という感想です!

そんな最高の神イベであったリジェフェスですが、8月にDVDが発売予定です!!!!今なら早期割引でお安く手に入れられます!!!!ご予約はこちらから!!!!

【SKiT Dolce & Rejet shop池袋本店 限定予約価格】「Rejet Fes.2018 -FOCUS-」DVD | 乙女向け通販サイト「SKiT Dolce」

初ライブで一生懸命頑張る財満さんのお姿が見られます!!!!

 

・1/12 恋は雨上がりのように

冬アニメである『恋は雨上がりのように』に財満さんが出演されました!

映画化もされて盛り上がっていた作品ですが、アニメ版には財満さんが出演しています!作品自体も面白かったですし、冬アニメでも1クール財満さんのお芝居が楽しめて嬉しかったです!

詳しい感想はこちらの記事にて触れています!

 

【2月】

・2/14 声優グランプリ NEXT Boys

財満さんはこちらの『声優グランプリ NEXT Boys』にて、めでたく声優雑誌デビューを飾りました!!!!やったーーー!!!!嬉しい!!!!おめでとうございまんです!!!!

↑向かって左端が財満さんです!

バレンタインデーである2/14発売ということで、推しからのチョコかな????と思いました(?)

初雑誌にエモ散らかしている記事がこちらです!

いやぁ〜〜〜、エモい。未だにエモさを感じています。推しの役者としての考え方などを知りたいと常日頃思っているのですが、現状インタビューなどの場がまったくありません。ラジオもないし、推し本人について知られる機会ってまったくないんですよね。なので本当にありがたいなぁと思いました。推しについて知らないことだらけなので、ひとつひとつ知っていくのがとても楽しいです!

 

【3月】

・3/1 城崎広告 社員総会

『城崎広告』の1周年記念イベントに財満さんが出演されました!

↑ガルスタのレポは作品の解説も含まれているので、とってもわかりやすくてオススメです!!!!

城崎広告についてはこちらにて紹介記事を書いております!

いやもうねぇ〜〜〜、めちゃめちゃ楽しかったんですよ!!!!拙い絵ですが、そのときの様子を少しばかりメモしております。キャラ絵ですみません。

f:id:zaimer:20180709140327p:image

↑商品説明のDELDEのトートリュック(バッグにもリュックにもできるトート)のピンクを真っ先に手に取り、大河さんに「なんで財満くんはその色を選んだ?」とツッコまれたあとに、うまく背負えず大河さんから「リュック下手だね」と笑われつつも、キャストさん総出で手伝ってもらった末にうまく背負えて満面の笑みを見せていた財満さんの様子です。

トートリュック | PRODUCT | DELDE

↑これのピンク&グレーのやつです!
f:id:zaimer:20180709140333p:image
f:id:zaimer:20180709140337p:image

↑スーツを脱いでから再び着るというコーナーで、ネクタイをまったく結べずに玉みたいになっていた財満さんの様子です。実況は駒田航さんだったのですが、あまりにも短いネクタイにびっくりされていました(笑)

スーツを着脱するという本来セクシーさのあるコーナーなのですが、ほかのキャストさんのときは黄色い歓声が上がる中、財満さんはワイシャツの第2ボタンまで開けてインナーまで見えていたにも関わらず、このようにお笑い要素が強すぎて全然ときめかれていなかったのが財満さんらしくて最高でした!

「僕、スーツ成人式以来なんですけど、大丈夫ですかねぇ……?」と不安そうな出だしから、案の定ネクタイがまったく結べず、第2ボタンまで開けたワイシャツも着直すことができず、「何ひとつ着れてない!」とご本人さんも笑っていたのが可愛かったです!
f:id:zaimer:20180709140342p:image

↑タイピング対決というコーナーで、句読点や変換キーの場所すら分からず人差し指でぽちぽちキーボードを打つ財満さんの様子です。滅多に目にする機会がない推しのタイピングにワクワクしていたら、まさかの激遅ぽちぽち人差し指タイピングでびっくりしました!「変換ってどうやるんでしたっけ?」と言い出したときは会場が笑いに包まれました。

この「押せない!押せない!」は予測変換で定型文を出してしまい、隣にいたランズベリー・アーサーさんに叱られているところです。機械音痴は何をやり出すか分からない、典型的な例です。

ちなみに隣にいた増元拓也さんも人差し指タイピングだったのですが(財満さんより少し早いスピード)、財満さんは「あれっ?えっ?」と疑問符を口に出して首をひねるタイプなのに対し、増元さんは「なんだこれ!?ちくしょう!」とずっとキレていて面白かったです。同じ不慣れな様子でもタイプに違いが表れるんだなぁと興味深かったのと同時に、のほほんとした雰囲気の増元さんから飛び出す「ちくしょう!」という荒々しい言葉のギャップがすごかったです。私もキレるタイプなので共感を覚えました。

f:id:zaimer:20180709140348p:image

↑アーサーさんの流れるようなタイピングを見て感動する財満さんです。財満さんの激遅ぽちぽち人差し指タイピングを見た後だと、なおさら早く見えて私も感動しました!時間内にどちらがより多く文章を打てるかという対決だったのですが、あのハンデとすら言える激遅ぽちぽち人差し指タイピングの財満さんと同チームにも関わらず、このアーサーさんの神タイピングのおかげで見事勝利をおさめました!相手チームから「アーサーさんに負けた!」と言われた際に、「ケータイのフリック入力なら負けないんスけどね〜」と現代っ子をかます財満さんがとても可愛かったです。

そんな財満さんの当日のツイートがこちらです!

きちんと結べたみたいでよかったです!慌てて結んだらそりゃこんがらがっても仕方ない…………。

そのちょっと抜けたところがあるのも財満さんの愛されポイントであり魅力のひとつなので、そのままの財満さんでいてほしいです。

 

・3/17 ソードガイ The Animation

Netflixオリジナルアニメ『ソードガイ The Animation』に財満さんが出演されました!かのNetflix作品ということでとても嬉しかったのですが、お芝居も私好みのクズ役が多くて最高でした!作品の感想はこちらに記載しています!

財満さんのお芝居の中でもクズ役が一番大好きです!!!!特に10話で深町寿成さんと演じていた2人組のチャラ男クズ役は最高でした!深町さんと2人組という時点でとても需要がありますよね。いつか深町さんと財満さんでラジオをやってほしいです。ツッコミ不在なので終始ぽやぽやしていそうです。

 

【4月】

4/9 ピアノの森

冬アニメから春アニメへと移り変わる時期である4月に『ピアノの森』への出演が決定しました!

出演情報というのは放送後にEDクレジットにて発表というのが一般的なのですが、ピアノの森は放送前から事前に出演が発表されていたので、大変ありがたかったです。おかげで放送前に記事を書けました!

NHKアニメということで、めちゃめちゃ豪華な作りの作品でした!タイトル通りピアノを題材とした作品なのですが、各キャラごとにプロのピアニストがキャスティングされていて、声優がキャラを演じるように、ピアニストがそのキャラならではの演奏を披露するという力の入れようです。推しの出演を抜きにしても、作品としてとても面白かったです!何よりもピアノの演奏が最高すぎました。上手く弾くのはもちろん、ストーリーに合わせてわざと下手に弾いたりもしているところがプロのなせる技だなと思いました。特にピアノに興味がある人は一見の価値ありです!!!!2期の放送も決定しています!

 

・4/25 スタレボ☆彡 獅童ハヤテくんのお誕生日

4/25は『スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命』に登場する、財満さん演じる獅童ハヤテくんのお誕生日でした!無料単発ガチャチケで限定ハヤテくんを当てるという神引きに大喜びし、アイコンもハヤテくんに変えてお祝いする財満さんの可愛らしい様子が楽しめた1日でした。

ツイッター越しからでもハイテンションさが伝わってくるほど感情が素直に言動に表れるところが財満さんの良さであると思うので、これからも嬉しいことがあったら思う存分はしゃいでほしいです。

 

・4/25 メギド72

同日の4/25に『メギド72』にて『シャミハザ』役としての出演が発表されました!

そうなんです、こちらのシャミハザさんはひとりのキャラにCVがふたりついているという、とても珍しい形式となっております!1粒で2度美味しい!

CVのもう御一方である堀江瞬さんの告知にも財満さんのお名前が!ゲーム収録は基本的にひとりずつ録るのですが、ひとりのキャラクターにふたりで声を当てるということで、おふたり並んで収録している様子を想像するととても和みますね!

ちなみに堀江さんと財満さんは『超游世界』でも共演されています。1話12分で全話無料配信されているウェブアニメなので、ぜひ!

超游世界

アニメ「超游世界」 - YouTube

イベント報酬として追加されたシャミハザさんですが、財満さんはプレイ開始から速攻で入手していました。

「無事シャミハザを仲間にできるのであろうか…!!!!」と不安な様子を見せながらも、その日のうちに無事仲間にするというやり込み具合です。メギド72に限らず、財満さんは自身が出演するアプリゲームへのやり込み具合と入手スピードがめちゃめちゃ早いです。オタク以上です。オタクが声を聞きたくて頑張っている中、ご本人さんは自分のキャラをすでに入手しているというのが常です。元々ゲームが上手なんだろうなぁと思います。

 

【5月】

・5/13 キラッとプリ☆チャン

プリティーシリーズの最新作である『キラッとプリ☆チャン』6話に『えもパパ』役として財満さんが出演されました!

まさか推しがプリティーシリーズに出演するとは思わず、本当にびっくりしました!長崎行男音響監督さんが手がける作品においてこれで3度目のパパ役ということで、実力を買われているんだなぁと嬉しくなりました。

また、プリチャンは女児向けアニメということで、財満さんの夢がまたひとつ叶った作品でもあります。

財満さんは年の離れた妹さんをとても溺愛されています。離れたところに住む妹さんのもとにまで声を運べるだなんて、それだけご活躍されているという証ですし、どこにいても声を届けることができる声優という職業はとても素敵だなぁと思いました。えもパパという名前にぴったりのえもいエピソードに心がえもえもしました!妹さんにおもちゃを買ったのかどうか気になるところです。ぜひとも買ってあげてほしいなぁと思います。

 

・5/18 されど罪人は竜と踊る(7話)

されど罪人は竜と踊る』7話に財満さんが出演されました!

こちらの作品は音響監督さんがえびなやすのりさんという方なのですが、ここでも過去の出演作と音響監督さんの繋がりが見えます。

プリチャン放送の5日後ということで、この週は『ピアノの森』『プリチャン』『されど罪人は竜と踊る』の3作品で財満さんのお芝居が聞けるという、最高の1週間でした!

 

5/26 バディファイト最終回

財満さんが『祠堂孫六』役として初レギュラーを掴んだアニメ『フューチャーカード バディファイト』シリーズが最終回を迎えました(正確には世代交代なのでシリーズ自体は続いています)

諸事情によりこの話は地雷なので詳しくはこちらでお願いします(?)

 

【6月】

・6/22 スタレボCD発売決定

待ちに待ったスタレボの楽曲配信&CD発売が決定しました!!!!

この時点ですでにゲームの終了が告知されていたので(4/27発表)、ゲーム終了とともにキャラソンも聞けなくなるのかな…………と不安だったのですが、発売が決定して本当に安心しました!

財満さん演じる獅童ハヤテくんのユニット『グロリアス』は12/26発売予定の『THE BEST「STAR REVOLUTION」Vol.3』に収録されています!財満さん初となる記念すべきCDです!!!!絶賛予約中ですのでぜひ!!!!よろしくお願いします!!!!

【アルバム】スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命 THE BEST「STAR REVOLUTION」Vol.3 Luna Lore/グロリアス | アニメイトオンラインショップ

スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命 THE BEST「STAR REVOLUTION」Vol.3 Luna Lore/グロリアス (キャラクターコメント入り2L判ブロマイド2枚セット)【早期予約特典付】【メーカー外付け特典付き】 | CD | ALICENET

スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命 THE BEST「STAR REVOLUTION」Vol.3 Luna Lore/グロリアス | 乙女向け通販サイト「SKiT Dolce」

オムニ7 - セブンネットショッピング|スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命 ミニアルバム Vol.3(LunaLore/グロリアス)<セブンネット限定特典:ブロマイド2枚(ジャケットイラスト)> 通販

スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命 THE BEST「STAR REVOLUTION」Vol.3 Luna Lore/グロリアス★特典付:CD | ステラワース

文教堂ホビー&アニメガ情報サイト:スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命 THE BEST「STAR REVOLUTION」Vol.3 Luna Lore/グロリアス 【数量限定特典:A4クリアファイル】【メーカー特典:ジャケットイラスト缶バッジ(約54mm/全6種よりランダムで1種)】: アニメガ

収録されている楽曲の説明などはこちらに詳しくまとめています!『俺色の星空』と『Horoscope(グロリアスVer.)』というかっこいい2曲です!

 

・6/28 スタレボ☆彡 サービス終了

アプリゲームであるスタレボのサービスが終了してしまいました。上半期のまとめでも頻繁に名前が挙がったスタレボは、財満さんを推すうえでとても重要な役目を果たす作品でした。財満さんの初キャラソンに初ラジオに初ライブに初声優雑誌、これらすべてがスタレボにてデビューしたものです。本当に思い出深い作品だったので、とても寂しくて仕方ありません。ありがとうスタレボ。寂しくてアプリを削除できません。

しかし!ゲームは終了してしまいましたが、スタレボはまだまだ続きます!!!!上記の通りCDの発売が決定しているので、今からとても楽しみです!!!!神様仏様Rejet様スタレボ様!!!!ありがとうございます!!!!

 

 

以上が財満健太さんの上半期の大まかな流れでした!本当に充実した上半期でした。出演作がてんこ盛りなうえに、イベントが3回もあって最高でした!!!!財満さんの去年のイベント数はアニメガタリズの1回でした。ということはすでに3回もイベントがある今年は上半期にして3年分のイベントを楽しんでいることになります。この先3年はイベントがなくても生きていけそうです!(とんでも理論)

財満さんはイベント自体は少ないですが、ご覧の通り出演作の量がとても多いです。作品を通してお芝居を聞く機会がたくさんあるので、直接拝見することはできなくても全然寂しさを感じません。裏方に徹する昔ながらの声優さんという感じがしますよね!そういうところも大好きです!

振り返り記事、推しの足跡を辿っているみたいで楽しくなりました!また半年後も同じように振り返ってみたいです。

 

 

✩マシュマロあります。ブログや財満さんについての感想、あなたの推しへの惚気など、お気軽にどうぞ!(返信不要のメッセージもお気軽に!)

アホ鳥🐣にマシュマロを投げる | マシュマロ 

✩推しへの惚気についての詳細はこちらです!おひとりさま何度でも24時間365日受け付けております!ありがとうございます!