ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

推しの最近の出演作の話(2018夏)

本題に入る前に、財満さんが七夕ぶりに呟いたのが嬉しかったのでまずその話をします。約2週間ぶりのツイート、ありがたすぎる…………。

うたた寝したせいで目が冴えているご様子の財満さん。早く寝ないといけないときに限って眠れなくなる現象、あるあるすぎますね。乃木坂もお夜食も我慢してるの偉すぎる!「お夜食」って言い方、めちゃめちゃ可愛くないですか????推しのあの声で「お夜食」って言っているのかと思うと聞きたすぎますね。CV財満健太さんでツイートを読み上げてくれる機能、早急に作ってほしすぎる。

眠れなくて暇なのか、出演作である『メギド72』の自身が演じる『シャミハザ』のレベルをMAXにした結果、テンションが上がってますます眠れなくなってしまったご様子。以前も出演作の自キャラ関連で興奮して眠れなくなったことがありましたね。

出演作をプレイして自身の演じるキャラクターを大切にする財満さんが大好きなので、とてもほっこりしました。しかしますます眠れなくなってしまったのは痛手です。

ファンの方から眠りやすくするためのアドバイスを頂いてお礼を言う財満さん。「ありがと〜」の言い方がゆるくて可愛いですね!!!!CV財満健太さんでツイート読み上げてくれる機能を直ちに実装してもらいたすぎます。財満さんのツイートのなにが最強って、すべてCV財満健太さんなんですよね。財満さんの日常が垣間見られる時点でありがたさMAXなのに、すべてCV財満健太さんだなんて、ありがたさが天元突破ですよ!!!!まぁツイッターなので音声で聞けないんですけど!!!!

このブログを読んでくださっている方でツイッターアカウントを持っている方はすでに財満さんをフォローしていることと存じますが(圧力)、財満さんは届いたリプライにきちんと目を通していらっしゃるので、ぜひともリプライを送ってほしいなと思います。よろしくお願いします!!!!

 

以上、久しぶりのツイートに関する余談でした。なんとここからが本題です。今回は財満さんの今後控えている出演作について触れていきたいと思います!

 

人形峠

現在GANMA!にて連載中の『人形峠』のMC(ムービングコミック)にて『支倉正造』役として財満さんの出演が決定しました!7/29より配信開始です!

監督が森井ケンシロウさん、音響監督が長崎行男さん、そして財満さんは主人公のお父さん役ということで、『アニメガタリズ』を思い出しますね。

さらに長崎さんが音響監督を務める作品において、財満さんがお父さん役で出演するのはこれで4作品目です。

4作品それぞれ色々なお父さんを演じる財満さんのレパートリーの豊富さ、そして長崎さんがそれほどまでに財満さんのお父さん役の演技を買っているのが本当に最高です!お父さんというひとつの役を音響監督さんからここまで買われている財満さん、すごくないですか????お父さん役って年齢を重ねるごとに深みを増すと思っているのですが、長期的に続けられる役柄であり、息の長い声優人生を歩むうえで今からキャリアを重ねているのはとても強みだと思います。そしてこれはプライベートに関わる話なので小声なんですけど(?)、財満さん自身がご結婚されてお父さんとなったときに、演技にも経験が反映されてますます深みが増すのだろうなと思うと、正直な話今からとても楽しみです。歳を重ねて人生経験を積めば積むほどパワーアップするであろうお父さん役、最強でしかないですね。

人形峠、原作は未読なのですが、ホラーサスペンスということで、あえて原作を読まずに配信を楽しみにしています!

 

・ソードガイ The Animation Part Ⅱ

Netflixオリジナルアニメ『ソードガイ The Animation』の2期の配信が7/30より開始します!

とはいえ財満さんの出演が確定しているわけではありません。1期に出演していたのでおそらく2期でも出演されるだろうという、完全に憶測です。これで出演しなかったら泣いてしまう。多分出演されるとは思いますが…………しなかったらすみません…………。

私は財満さんのクズ演技に惹かれてファンになったので、クズ役がなによりも大好きです。ソードガイ1期ではそのクズ役がたくさん聞けたのでありがたすぎました。2期でも絶対聞きたいです。よろしくお願いします!!!!

ソードガイ1期の感想はこちらです!

 

・勇者大陸伝説

7/31まで事前登録を受け付けているアプリゲーム『勇者大陸伝説』に財満さんの出演が決定しました!

まだ配信前ではありますが、財満さんのお名前が公開されているので、出演は確定だと思います。そしてそのキャスト紹介が最高なんですよ!!!!見てくださいこれ!!!!

豪華声優陣が織り成す魅惑的ストーリー!
魅力的なストーリに釘宮理恵早見沙織梶裕貴、木田麻彩、財満健太など、豪華声優陣が続々参加!

すごくないですか!!??『豪華声優陣』の並びに『財満健太』ですよ!!??声に出して読みたい!!!!大声で叫びたい!!!!豪華声優陣!!!!財満健太!!!!この紹介文書いたのどなたですか!!??大好き!!!!1000000000000点満点!!!!菓子折り持ってご挨拶に伺いたい!!!!

豪華声優陣に名を連ねる財満さん、豪華声優陣だ…………すごい…………めちゃめちゃ嬉しすぎる…………。この紹介文だけで神ゲーだと思いました。紹介文が神ゲー。紹介文でこんなに沸いたの生まれて初めてですよ!!!!

この勇者大陸伝説には財満さんと同じ事務所の声優さんたちがほかにも出演されているのですが、その中で財満さんが豪華声優陣に名を連ねているということは、事務所の中でも推されていて人気のある売れっ子の部類なんだろうなぁととても嬉しくなりました。推しが事務所や業界からたくさん推されてほしいと常々願い続けているので、その事実が本当に嬉しくてたまりません!豪華声優としてもっともっと推してほしいです!!!!

 

以上、財満さんの今後控えている出演作『人形峠(7/29)』『ソードガイ The Animation(7/30)(出演未定)』『勇者大陸伝説』の話でした。

こうして記事を書くことにより、自分の予定としてもメモできるので良いですね!楽しみが控えていることのありがたみを噛み締めます。今からとても楽しみです!

 

 

✩マシュマロあります。ブログや財満さんについての感想、あなたの推しへの惚気など、お気軽にどうぞ!(返信不要のメッセージもお気軽に!)

アホ鳥🐣にマシュマロを投げる | マシュマロ 

✩推しへの惚気についての詳細はこちらです!おひとりさま何度でも24時間365日受け付けております!ありがとうございます!