ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

一血卍傑について

かのRejetとDMMが運営する『一血卍傑』というブラウザ・アプリゲームをご存知でしょうか?財満健太さんは『シバエモン』という人懐っこいわんこ系キャラを演じております。

 

上のリンクは初登場時のイベント紹介のものですが、過去イベント報酬キャラであるシバエモンが!なんと!8/3まで無料配布されています!!!!ゲームを開始してチュートリアルを終わらせたら即!入手できます!!!!8/3までです!!!!

見てこれ!!!!めちゃめちゃ可愛くないですか!!??この笑顔!!!!この台詞!!!!そしてCV財満健太さん!!!!そんな最高のキャラが今ならなんと!!!!無料配布中でございまん!!!!

f:id:zaimer:20180731143318p:image

おかげさまで3人揃いました!通常・陽転身・陰転身のシバエモンです。転身させたり好感度をあげるとボイスも変化するので、これでいつでもすべてのパターンのボイスを聞けるようになりました!人懐っこくて明るい性格でわんこ系で本当に可愛いんですよ!!!!

 

元々はイベント報酬キャラだったので、財満さんも自身が演じるシバエモンを入手するためにイベントを走っておりました!

作品ファンへの手厚いファンサの数々、すごすぎますね!元々ゲームがお好きなのも相まって、財満さんは自身が出演するアプリゲームを積極的にプレイされています。しかもそのやり込み具合がすごいんですよ!このシバエモンもオタクより先に入手していましたからね。こっちが推しの声を聞きたくて頑張っている中、当のご本人さんは手際良く進んでいるので、早っ!!!!ってびっくりしながら負けじとイベントを進めていました。そして財満さんのお優しいところは、イベントを進めながらオタクにもアドバイスをくれるところです。本当に助かりました。一緒にゲームを進めている感覚がしてとても楽しかったです!

しかしそんなシバエモンも今なら一覧から選ぶだけでお手軽に入手できます!!!!イベントを走る必要なし!ガチャを回す必要もなし!無料配布!確定入手!8/3までです!!!!この機会を逃すわけにはいきません!!!!8/3までですよ!!!!一血卍傑を始めるなら今です!!!!

 

さて、一血卍傑と聞いてみなさんはなにを思い浮かべますか?「一血卍傑ってあれでしょ?起動すら遅い激重ゲームでしょ?」そう思った方は手を挙げてください。それは違います!!!!

確かにリリース当初は激重ゲームでした。真面目にプレイし始めたのはこのシバエモンがきっかけではありますが、元々DMMのゲームが好きだったので(提督とか審神者とかやっていました)、この一血卍傑も初期の頃にブラウザ版で触れてはいました。が、激重すぎてやめました。その印象を今でも抱いている方が多いと思いますが、あれからめちゃめちゃ軽くなりました!!!!今ではほかのゲームと変わらずさくさくプレイできるほど軽くなりました!!!!当時の激重時代を知っている方にこそ触れてもらいたいです。軽っ!!!!ってなります。なのでシステムへの心配はまったくありません。安心してさくさくプレイできると思います!!!!

 

一血卍傑はレーベルこそRejetではありますが、恋愛要素はまったくと言っていいほどありません!戦闘ゲームです。キャラを編成して戦闘に出してそれを見守るゲームです。戦闘中にできることは必殺技的なものを発動するぐらいです。難しそうに見えてまったく難しくありません。ただ後ろから眺めるだけなので、\頑張れー!/と心の中でエールを送るぐらいしかやることがありません。もちろん慣れてきたら必殺技の発動タイミングを見計らったりなどやりごたえはあるのですが、それはあくまでも応用編なので、ほぼほぼ放置ゲームです。

 

難しいことはさておき、とにかくシバエモンを手に入れてボイスを聞いてほしい、ただそれだけです!!!!8/3まで無料配布中です!!!!チュートリアルを終わらせたら即入手できます!!!!ゲームなんてやっていれば自然と覚えます!!!!難しいことは考えなくて大丈夫です!!!!とにかくシバエモンを手に入れてボイスを聞いてほしいんです!!!!

シバエモンは私が特に好きなCV財満健太さんキャラトップ3にランクインするほど、本当にめちゃめちゃ可愛いキャラクターです!!!!ちなみに1位孫六くん2位シバエモン3位メグレスとエルシニアスです。今決めました。もちろんほかのキャラクターも大好きです!

最近の財満さんの演技の傾向は低めの声が主なのですが、このシバエモンはかなり高めの声で演じています。まさに純真無垢といった感じの無邪気な笑い方や、座頭(プレイヤー)を呼ぶときの声の優しさが本当に最高なんですよ!!!!

ツイッターでは音声は聞こえませんが、ゲーム内ではこういった台詞をCV財満健太さんで聞くことができます!!!!しかも普段は召喚台、いわゆるガチャでしか手に入らないのですが、今なら無条件で無料配布されています!!!!ガチャを引く必要なし!!!!

「シバエモン、ちょっと気になってきたな〜〜〜」と思った方はぜひとも一血卍傑をブラウザ・アプリどちらでもお好きな方で始めてみてください!!!!チュートリアル終了後、『祭事情報一覧』というところから『好きな金英傑が選べるキャンペーン』をクリックして、『鬼人』という欄から『シバエモン』を選択すれば入手できます!!!!その後、『鶺鴒台』というところで『神代鶺鴒台』(黄色い方)を選び、『産魂(むすび)』の+ボタンを押してシバエモンの霊符を選んで召喚させれば完了です!『英傑』画面からシバエモンを選んで『お伽番』ボタンを押すと、本殿でシバエモンが出迎えてくれますよ!

 

最後に、印象に残っているシバエモンの台詞を紹介しようと思います!

f:id:zaimer:20180731165036j:image
f:id:zaimer:20180731165032j:image

「誰かのために一生懸命な姿は、それだけでどんな芝居よりも感動もんだぜ」って、それまさにオタクのことじゃん!!!!となりました。私は推しに一生懸命なオタクが大好きです!そしてその理由がまさにこれです!!!!誰かのために一生懸命な姿って最高ですよね。本当に最高です。マシュマロなどで惚気を募集しているのもまさにこの理由からです。いつもマシュマロありがとうございます!!!!オタクの惚気が大好きなんですよ!それをこのシバエモンが台詞で言うもんだから、オタク号泣ですよ。CV推しのキャラにこんなこと言われたらエモですよエモ。シバエモンの台詞の中で一番大好きな台詞です。

そんなシバエモンが入手できるキャンペーンは8/3までです!!!!遅筆のせいで期限が間近に迫ってしまいましたが、ぜひともこれを機にシバエモンに触れてほしいなぁと思います!

 

 

✩マシュマロあります。ブログや財満さんについての感想、あなたの推しへの惚気など、お気軽にどうぞ!(返信不要のメッセージもお気軽に!)

アホ鳥🐣にマシュマロを投げる | マシュマロ 

✩推しへの惚気についての詳細はこちらです!おひとりさま何度でも24時間365日受け付けております!ありがとうございます!