ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

&CAST!!!に財満健太さんが出演する話

10/5(金)20:00~&CAST!!!にて放送される『城崎広告チャンネル』のゲストに、増元拓也さんとともに財満健太さんの出演が決定しました!!!!

●10月5日(金) 20:00~ 第一回目公式配信開始!
記念すべき第一回目の配信は
10月5日(金)20:00~より、増元拓也(猫渕渉役)、財満健太(大神勇人役)の2名にてお送りいたします。

やばい!!!!マジじゃん!!!!こないだ社歌収録でイベント出演が決まったばかりなのに今度は生放送って!!!!情報過多!!!!普段はイベントも生放送も年1ぐらいなのに、こんないっぺんにこられるとなんだかもったいないですよ!!!!(?)

「いつもボケボケだけど新たにインターン生という後輩ができるのでしっかり頑張らねば!!」というフラグを立てているの、めちゃめちゃ可愛いですね!!!!ボケボケとまではいかなくとも、ちょっと抜けているところがあるからこそ周りから愛されて可愛がられる魅力が財満さんにはあると思います。生放送への出演回数が少ないので相当緊張されるとは思いますが、そんな財満さんにも後輩ができるんだなぁと感慨深い気持ちになりました。しみじみしじみ

放送時間を【】で括って一目で分かりやすくしている工夫も最高です!!!!財満さんの告知ツイートはひと工夫されていることが多いので、引用で終わらせずに手をつけ加えて発信するところが本当に大好きです。「お時間ある方は是非!」というひと言にも控えめな性格が表れていて推せます。告知ツイートひとつでもこんなに推せみに溢れている財満さん、推すしかないなぁ~~~(もう推してる)

 

『城崎広告』とは、ツイッターをメインに展開する広告会社の作品です。城崎広告公式アカウントをフォローするだけでほぼすべてのコンテンツを楽しめます!!!!

城崎広告についてはこちらで詳しく紹介しています!

その中で財満さんは『大神勇人』役で出演しています。9人いる社員の中で一番年下の後輩であり、みんなから可愛がられる存在です。財満さん自身も3/1に行われた社員総会にて、「キャラクターだけじゃなくて、僕もこの中で一番若いです!」と肝が据わった発言をした結果、大河元気さんから「裏行こうか」と呼び出しをくらっていました。

ボイスはすべてネット上に無料公開されているので、ぜひ視聴してみてください!!!!どれも1分程度の短い台詞なので、さくっと聞くことができます!

この城崎広告の特徴のひとつに、『声優さんとキャラクターがツイッター上でやり取りをする』というのがあります。今回も財満さんの告知ツイートに大神さんが引用リプを送っていました!

自身が演じる大神さんから背中を押されていますね!「いつもボケボケだけど~」とどこか自信がなさそうな財満さんとは対照的に、「ばっちりがっつりよろしく頼むっす!!」と自信に満ち溢れている大神さんです。社歌収録イベントが決まった際も、ネクタイに関して弱気な財満さんに大神さんがプレッシャーをかけていたような…………。

ほかのキャストさんとキャラのやり取りはほのぼのとしているのに、大神さんは無自覚なのかなんなのか、どことなく財満さんに圧をかけることが多い気がします。大神さんのように財満さんにももっと自信を持ってもらえたら嬉しいです!

 

『&CAST!!!』という動画配信サイトを初めて耳にした方も多いのではないでしょうか。俳優さんの番組も配信されていたので、声優ファンよりも俳優ファンの方が馴染みがありそうな気がします。と、思ったらシェアハウCHU!終わってしまったんですね…………。城崎広告の方でも紹介されていた番組のひとつです!

私もあまり視聴したことがないのですが、『エール』という課金アイテムをとにかく投げつけてアンケートに答えたり敵を倒したりするゲーム感覚の配信サイト、という認識であっていますかね????下画面がうるさいことだけは知っています。

詳しくは城崎広告が説明しているので、こちらをご覧ください!

前述の通り、城崎広告は広告会社です。実在する企業とコラボレーションをして宣伝活動を行っています。城崎広告も&CAST!!!もバンダイナムコエンターテインメントということで、&CAST!!!がリリースされる以前より今回の配信について公表されていました。

そんな城崎広告は今後さらなる展開を迎えます。

公式サイト | 城崎広告 ―広告という物語で買い物をアソビに。

『コミカライズ』『グッズ化』『キャストと遊べる配信アプリの始動』『社歌(キャラソン)の制作』

めちゃめちゃ楽しみじゃないですか!!!!

『キャストと遊べる配信アプリ』の方には手塚ヒロミチさんのほかに、大河元気さんと増元拓也さんの出演も決定しています。出演を賭けた対決で推し(完全なる敗因)が負けてしまったので…………。

そうなんです、本来はおそらく大河さんの出演だったと思うのですが、元々決まっていた増元さんと、なぜか財満さんになりました。不定期配信が決まっているので、遅かれ早かれ財満さんもいずれ出演する形となっていただろうし、大河さんもそのうち出演されると思います!

増元さんと財満さんといえば、3/1に行われた社員総会のタイピング対決にて、お互い人差し指タイピングしかできず、「あれ?えっ?」と戸惑う財満さんの隣で「あ?なんだこれ!?ちくしょう!」とずっとキレていた増元さんのお姿がとても印象的でした。増元さんといえばのほほんとした優しい雰囲気が特徴だと思うのですが、あの雰囲気から繰り出される「ちくしょう!」という言葉遣いのギャップが最高でした!私もキレるタイプなのでとても親近感が湧きます。

f:id:zaimer:20180928154004j:image
f:id:zaimer:20180928154006j:image

このご時世にタイピングどころか変換キーと点(読点?濁点?)の場所すら分からない財満さんの図です。財満さんより増元さんの方が早く打ち終わっていました。どんぐりの背比べでしたが…………。

それにしてもランズベリー・アーサーさんの流れるようなタイピング!とても美しかったです!財満さんの激遅ぽちぽち人差し指タイピングの後に見るランズベリー・アーサーさんのブラインドタッチはなおさら早く見えました。その隣にいた財満さんはブラインドタッチが言えませんでした。

財満さんの「ケータイのフリック入力だったら負けないんスけどね~」という現代っ子丸出し発言ですが、なんと財満さんが演じている大神さんも同じ台詞を口にしていました!

「ぶっちゃけ、キーボードよりスマホフリック入力のが自信あるんすけどね…。」

パソコンで会議の議事録をまとめるのが苦手な大神さんの台詞です。台詞がリンクしたのはおそらく偶然なのでしょうが、それほどまでに財満さんと大神さんは似たもの同士なのだと思います。本当にピッタリのキャスティングですね!!!!

 

そんな財満さんと増元さんが見られる&CAST!!!の配信は10/5(金)20:00~です!!!!&CAST!!!はまだ出来たばかりなので、録画機能はおそらくついておりません。リアルタイム以外の視聴ができないのはとても不便ですよね…………。せめてアーカイブを残してくれると嬉しいです!!!!よろしくお願いします!!!!

財満さんがこのような生放送に出演するのは、去年の11/26に放送されたアニメガタリズのニコ生以来、約1年ぶりのことです。合計しても6回目となります。動く財満さんのお姿が見られる機会というのは多くはありません。配信も1年ぶりですし、イベントも9ヶ月ぶりに決まり、私自身も3月以来久方ぶりに動く財満さんを拝見します。本当に貴重な生放送ですので、これを機にぜひ視聴していただけたら嬉しいです!!!!「このオタクがいつも騒ぎ倒している財満さんってどんな人なんだろう????」そう思った方はぜひ!10/5(金)20:00~『城崎広告チャンネル』にて配信される生放送をご覧ください!!!!

さらに合わせてこちらのキャラソンについてもぜひ!よろしくお願いします!!!!

 

そんな城崎広告ですが、今回の生放送にて新キャラが9人発表されるみたいです!

●さらに、城崎広告に新たに「インターン生」が登場!
城崎広告の業務拡大に伴い、新メンバーとなる「インターン生」が初登場します。

「&CAST!!!」での新たな業務に合わせて9名の個性的なインターン社員が巻き起こす、新たな物語とは?
キャスト配信も担当するフレッシュなインターン社員と共に、城崎広告チャンネルをお楽しみください!

インターン生ということで、主に&CAST!!!をメインにお手伝いするキャラクターなのでしょうか?とても気になるところですね!キャスト配信も担当するとのことで、合わせてCVも発表されると思うのですが、周りの人の推しさんが出演してくれたら財満さんと共演になるのにな~~~と今からとてもワクワクしています!自分の推しと周りの人の推しが共演するのってなんだかワクワクしませんか????これをご覧のみなさんの推しさんが出演した際には、ぜひとも城崎広告という作品に触れてみてください!ツイッターをフォローするだけで楽しめます!!!!

 

以上、10/5(金)20:00~放送される&CAST!!!『城崎広告チャンネル』に財満さんが出演される話でした。録画機能が実装されていないため、リアルタイムでしか視聴できないのでお気をつけてください!!!!本当にそこだけが不便だなぁと思います。&CAST!!!さん、録画機能の実装の程よろしくお願いします!!!!

約1年ぶりに出演される財満さんの生放送、そして3月ぶりに動くお姿が見られるのが嬉しくてたまりません!!!!目に焼き付けようと思います!!!!

 

 

✩マシュマロあります。ブログや財満さんについての感想、あなたの推しへの惚気、推しのダイマなどお気軽にどうぞ!(返信不要のメッセージもお気軽に!)

アホ鳥🐣にマシュマロを投げる | マシュマロ 

✩DMも開放しています!マシュマロよりも早めにお返事できます!FF外からでもお気軽に!(返信不要のメッセージもお気軽に!)

アホ鳥🐣 (@3bird2) | Twitter

✩推しへの惚気についての詳細はこちらです!おひとりさま何度でも24時間365日受け付けております!ありがとうございます!