ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

財満健太さんのスマホ事情を真剣に考える会

事の発端はこちらのツイートでした。

落下防止のゴムのカバーで指が鬱血するのは一大事です!!!!指を労りながらスマホライフを楽しんでほしい。その理念のもと集いしオタクたちが『#財満さんのスマホ事情を真剣に考える会』を発足。熱い議論の末、財満さんのスマホ事情にぴったりであろう結論にたどり着いたので、ここにまとめたいと思います。

(というのはただの後付けで、好き勝手考察しただけです)

 

【前提条件】

財満さんはiPhoneを使用しております。なのでAndroid用ではなく、iPhoneカバーの中から探しました。

過去のお写真を見るとハードケースを愛用しているのが分かります。

↑好きな飲み物であるコカコーラのハードケースを使用するイケメンこと財満さん。コーラ愛が感じられてとっても可愛いですね!

↑機種変前の携帯です。そんなことよりも財満さんの横顔が彫刻のように美しいですね!

手帳型は選択肢から除外し、ハードケースやそれに近い中から選考しました。

また、財満さんの趣味のひとつにサイクリングがあります。

こちらの自転車に装着するホルダーを視野に入れると、取り外しやすい、またはそのまま装着できるカバーが理想だと考えます。

見た目も考慮しシンプルなデザインを重視、手に馴染むカバーに出会えていない様子も踏まえて手軽に試せる価格帯のものをピックアップいたしました。

 

【すべての条件を満たした落下防止ベストカバー】

iPhoneに対応』『ハードケースに近い形状(折りたたみではない)』『自転車用スマホホルダーにも対応』『手頃なお値段』という上記の基準をすべて満たしたベストカバーがこちらです!

落下防止用シリコンゴム 自転車・バイク用スマホホルダーに装着 (黒) AVIL

指に引っかけるタイプではありませんが、全体がゴムということで充分滑りにくくなると思います。これなら指への負担もなく、単体での使用のみならずハードカバーの上からでも装着できますし、サイクリング用のケースとセットで使えるという優れものです!しかもお値段もワンコイン以下!試してみる価値は充分にあると思います。普段使いはせずとも、サイクリングのときに使用するだけでも走行時の落下防止に充分役立ちそうな気がします。

というか、よく一緒に購入されている商品に載っている自転車スマホホルダーがまさに財満さんが購入されたものなので、すでに使っている可能性がありますね…………。まさかと思いますが、このゴムのスマホカバーに指を引っかけたとかないですよね????だんだんそんな気がしてきたんですけど…………さすがにそれはないですよね、すみません(?)

 

【その他のスマホカバー】

ベストではないものの、選択肢として挙がったスマホカバーをいくつか紹介します。

・首から下げるタイプのスマホカバー

ROCONTRIP スマホ 首掛けストラップ

首から下げるタイプのスマホカバーです。こちらもゴムなので、指に引っかけずとも滑りにくくなります。しかも手から落下しても首から下げているので超安心です。最強です。落下防止という点において、一番の安全性を誇る気がします。スマホカバー自体もゴムでできているので、サイクリング用のケースにも装着できなくはないと思います。知らんけど。カラーバリエーションも財満さんが好きな緑があります(?)

 

・ストラップ付きスマホカバー

【 shizuka-will- 】 Apple iPhone8 / iPhone7 専用 クリア ケース カバー

首から下げずとも、ストラップを手首にかけるだけでも落下防止に繋がる気がします。手首ならば鬱血する心配もありませんし、ストラップホール付きのケースとストラップがあればなんでもいいのでカスタマイズも簡単です。ただし持ち手はそのままツルツルなので落とす頻度自体は変わらないと思いますが、ゴムのカバーと併用することで二重に防止することが可能です。

 

【そもそも『ゴムのやつ』とは?】

そもそもとして、こちらのツイートで財満さんが仰っている『ゴムのスマホカバー』というのが曖昧なため、私の周りでも意見が割れました。財満さんが試していない『ゴムのやつ』が含まれているかもしれないので、各々が連想した『ゴムのやつ』を紹介したいと思います。

 

・『ゴムのやつ』その1

StilGut 本革 ゴムバンド スマホリング

スマホリングのように貼り付けて使う『ゴムのやつ』です。ただ、財満さんは「カバー買った」と仰っているので、貼り付けるタイプは該当しないのかなと推測します。裏側にぺたっと貼り付けるだけなのでハードケースとの相性も良く、鬱血するほどキツそうでもないので、使い勝手は良さそうです。キツかったらすみません。

 

・『ゴムのやつ』その2

エレコム ストラップ リングストラップ

ストラップ型の『ゴムのやつ』です。指に引っかけて使うタイプです。こちらもまた「カバー買った」という発言から察するに当てはまらない可能性もありますが、ストラップホール付きのケースならば何にでも使えるので、試しやすい商品だと思います。鬱血するほどきつそうには見えませんが、どうなんでしょうね?(?)

 

・『ゴムのやつ』その3

Palmo パルモ スマホケース

『カバー』『ゴムのやつ』『指を引っかける』という条件すべてを満たした『ゴムのやつ』です。今まで挙げた『ゴムのやつ』の中でこれが一番近い『ゴムのやつ』なのかもしれないですね。もしこれを使用していた場合、後ろに指を引っかけるという使い方は合っていると思うので、財満さんの指のサイズとスマホカバーの相性が悪いのかもしれません。全体がゴムでできているので、指を入れずともただ握って使用するだけでも落下防止に役立つような気がします。

 

 

以上が『財満さんのスマホ事情を真剣に考える会』が総力を結集して真剣に考えた結果のラインナップです。少しでもお気に召すものがありましたら幸いです。

財満さんのみならず、スマホの落下防止に悩んでいる方の参考になりましたら嬉しいです!

みなさんも推しのスマホ事情を真剣に考えてみてはいかがでしょうか?(?)(しょうもない気持ちになります)

 

 

✩マシュマロあります。ブログや財満さんについての感想、あなたの推しへの惚気、推しのダイマなどお気軽にどうぞ!(返信不要のメッセージもお気軽に!)

アホ鳥🐣にマシュマロを投げる | マシュマロ 

✩DMも開放しています!マシュマロよりも早めにお返事できます!FF外からでもお気軽に!(返信不要のメッセージもお気軽に!)

アホ鳥🐣 (@3bird2) | Twitter

✩推しへの惚気についての詳細はこちらです!おひとりさま何度でも24時間365日受け付けております!ありがとうございます!