ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

推しの初キャラソンCDが発売された話

12/26に『スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命』のミニアルバム『STAR REVOLUTION Vol.3』が発売されました!!!!

スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命 THE BEST「STAR REVOLUTION」Vol.3 Luna Lore/グロリアス | 乙女向け通販サイト「SKiT Dolce」

 

財満さんが演じている『獅堂ハヤテ』がリーダーを務めるユニット『グロリアス』の曲、『Horoscope(グロリアス Ver.)』と『俺色の星空』も収録されています!!!!

こちらは『俺色の星空』の試聴です!出だしの「理屈抜きでさ 抱きしめていく そう何度も強く」の部分が財満さん演じる獅堂ハヤテくんのソロパートです!めちゃめちゃかっこよくないですか!!??抱きしめられるのが苦手なハヤテくんがこのパートを歌っているのが激エモです!

『俺色の星空』の試聴は以前より公開されていましたが、もうひとつの曲である『Horoscope(グロリアス Ver.)』もサイト上で試聴が公開されています!

こちらのページのミニアルバムVol.3のところから聞けます!ラストの「駆けて行くから」の部分がハヤテくんのソロパートです!

Horoscopeは全ユニット共通の曲なのですが、それぞれのユニットごとに個性が表れていて、同じ曲でもまったく雰囲気が違います。その中でもグロリアスはバンドユニットということで、かなりかっこいいアレンジとなっています!財満さんもグロリアスのメンバー同士で「俺たちの曲が一番かっこいいよね」と話していたほどのかっこよさです!

 

フルバージョンはCDにて初めて公開されましたが、ゲームサイズは以前より配信が開始されていました!

ていうかこっちでも試聴できるじゃん!この記事でも再生ボタンをポチッと押すだけで聞けるので、聞いてください!!!!

配信の方はゲームサイズなのでフルではありません!!!!今のところフルサイズはCDだけです。多分。配信があればより多くの人たちに聞いてもらえるのになぁと思いつつも、売り上げはCDがメインなので仕方ないですね!いっぱい買います!

 

めちゃめちゃかっこいい『俺色の星空』と『Horoscope(グロリアス Ver.)』ですが、2018年1/6と1/7に開催された『Rejet Fes.2018 -FOCUS-』にてライブが披露されました!

財満さんの初めてのライブでもあったのですが、本当にかっこよく歌いきっていました!初めてのライブがアンフィかつリジェフェスってものすごいデビューだなぁと思います。そんな『Rejet Fes.2018 -FOCUS-』のDVDが絶賛発売中です!!!!

「Rejet Fes.2018 -FOCUS-」DVD | 乙女向け通販サイト「SKiT Dolce」

ほか作品やイベント応募券を目当てにして購入された方も、ぜひともスタレボのライブパートだけでも見てくださったらとっても嬉しいです!!!!

2019年のリジェフェスでは、3年連続出演の『PURA .net』、そして今回のミニアルバムにてグロリアスとともに収録されている『Luna Lore』と、財満さんの事務所の先輩でもある深町寿成さんも演じる『ニコ★イチ』が参加します!Luna Lore、これぞRejetって感じで一番乙女系要素が強い印象です。曲もドエロいけど、なによりも歌唱力がすごい。歌唱力の塊ユニットです。ライブ絶対最高ですよね、リジェフェスの予習にぜひ!

 

ここまで曲について語ってきましたが、『スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命』という作品や経緯についてはこちらの記事にてまとめています!

楽曲配信とCDリリースが決まった記事、テンション高すぎじゃないですか????よっぽど嬉しかったんだな…………。

元々はアプリゲームだったのですが、残念ながらサービスを終了してしまい、ゲーム中に収録されていた曲をCDとしてリリースしています!アプリゲームはサービスが終了したら二度と開くことができないので、こうして形にして残してくださると本当にありがたい限りです。ありがとうスタレボ。

「みんながたくさんのお手紙をくれたおかげハム」と頬袋炸裂丸(マスコットキャラクターの名前です)がコメントをしていますが、要望がこなければ配信やCDとしてリリースする予定はなかったんじゃないかなぁと思います。このブログでも何度も口にしていますが、要望をきっかけとしてファンが望む方へと企業が動いてくれることは別に珍しいことではないと思うので、お手紙などで気持ちを伝えるのは大事だなと改めて実感しました。ありがとうスタレボ。

貢ぎオタクを制止する頬袋炸裂丸。

CDがリリースされたタイミングでファンレターの宛先を公開するということは、つまりそういうことじゃないですか。スタレボは本当にファンの要望を積極的に汲み取ってくれる作品です。アプリゲームは終わってしまったけれど、作品自体はまだ動いていることを考えると、CDが順次リリースされているここが正念場だと思います。これは送るしかないなぁ〜〜〜!!!!まずは年賀状を送ります!!!!

 

以上、財満さんの初キャラソンCDが発売された話でした!

ずっとずーっと夢にまで見たキャラソンCDなので、本当にめちゃめちゃ嬉しかったです!!!!文字通り何度も夢の中で推しのCDを手に取っては大喜びして、やったーーー!!!!と歓喜した瞬間に夢から醒めてがっかりするというのを繰り返してきたので、現実としてCDが発売されたという事実が本当に本当に嬉しくてたまりません。起きてもちゃんとCDが存在していて、曲も好きなだけ聞けることに安堵しました。目覚めた瞬間の虚しい気持ちとはもうおさらばです。

孫六くんから推しを好きになった当初、孫六くんは歌わないからほかのキャラクターでキャラソンを聞いてみたい!ほかにはどんなキャラクターを演じているんだろう?とウィキペディアを開いてみたら、駆け出しの新人さんだったために出演作自体がまだ全然ありませんでした。キャラソン以前に役名付きのキャラクターが孫六くん以外に全然いなくてびっくりしたのを今でもはっきり覚えています。なんで????こんなに最高の役者さんを世間が認知していないのか????と疑問に思ったのですが(今でも思っています)、それが今!ようやく!キャラソンCDを聞くことができたんですよ!!!!泣くでしょ!!??この瞬間をずーーーっと待っていました!!!!

なんかもうねぇ〜〜〜、1話の伏線が無事回収されて、大満足を通り越して最終回の気持ちになりました。最終回です。今ではウィキペディアも充実し、たくさんの作品でお芝居を聞くことができ、個人インタビューも公開され、念願のキャラソンCDも手にするに至りました。完全に一区切りつきました。もう最終回じゃん。キャラソンCDの発売により私の中の推しへのオタク人生、これにて完結です!【完】

☆ご愛読ありがとうございました!アホ鳥先生の次回作にご期待ください!

でもこれまだ1クール目なので、次回から2クール目です!!!!続編決定!!!!新章突入!!!!俺たちの戦いはこれからだ!!!!

来年からは強くてニューゲーム状態でオタクをやっていきます。今年1年もありがとうございました!来年もよろしくお願いします!!!!

 

 

✩マシュマロあります。ブログや財満さんについての感想、あなたの推しへの惚気、推しのダイマなどお気軽にどうぞ!(返信不要のメッセージもお気軽に!)

アホ鳥🐣にマシュマロを投げる | マシュマロ 

✩DMも開放しています!マシュマロよりも早めにお返事できます!FF外からでもお気軽に!(返信不要のメッセージもお気軽に!)

アホ鳥🐣 (@3bird2) | Twitter

✩推しへの惚気についての詳細はこちらです!おひとりさま何度でも24時間365日受け付けております!ありがとうございます!