ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

獅堂ハヤテくんをお祝いする推しの話

4/25は『スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命』に登場している、財満健太さん演じる『獅堂ハヤテ』くんのお誕生日でした!

獅堂ハヤテくんはグロリアスというユニットのリーダーをしています。

ユニットソングである『俺色の星空』がめちゃめちゃにかっこいいので、みなさんもぜひ視聴して俺色に染まってみてください。出だしの「理屈抜きでさ〜」から丸々1パートが財満さん演じるハヤテくんです。

 

スタレボにはハッピーバースデーガチャというものがあります。お誕生日のキャラの特別バージョンを手に入れられるガチャです。

とはいえピックアップされているキャラ以外も含まれているので、特別仕様が手に入る以外は普段のガチャと特に変わりはありません。そしてお誕生日当日はガチャを無料で回せるガチャチケットが1枚もらえます。

 

スタレボに関する前置きはここまでにして、獅堂ハヤテくんのお誕生日当日である4/25の財満さんの様子を振り返ってみましょう!

ハヤテくんのお誕生日をお祝いする推し。午前3時のツイートなので、日付が変わってすぐですね。

上の方に載せた頬袋炸裂丸(マスコットキャラクターのハムスターの名前です)が「オラオラしてるけど本当は心優しい彼」と紹介していましたが、少し荒っぽいところがありつつもユニットをまとめる心優しいリーダーであり、料理も得意で包容力のあるお母さんのようなギャップのあるキャラクターです。

夜中の3時なのでさすがにおやすみの時間です。おやすみなざいまん(という固有の挨拶が過去にありましたが、ご本人さんすっかり忘れてますねこれ)

 

…………と、思いきや。

無料ガチャチケ単発で最高レアの限定ハヤテくんを当てるという脅威の神引き。

いやすごすぎる。☆5を引き当てるだけでもすごいのに、それが誕生日限定☆5ハヤテくんだなんて、ものすごい神引きですよ!!!!

これには財満さんも興奮が冷めやらぬご様子です。

 

まず、ツイッターのアイコンとお名前が変わりました。

f:id:zaimer:20180507143504j:image

いやもうね、全身で喜びを表現しているって感じですよね。アイコンも変えて名前の隣でもお祝いして、大喜びのうえにお祝いムード全開です。「ハヤテおめでとう☆」って☆付けてるのめちゃめちゃに可愛くないですか????

財満さんのこういうところが大好きなんですよね。嬉しいこととかがあると、言葉だけで終わらず行動にもそれが表れるので、本当に嬉しかったんだなぁとひしひしと伝わってきて最高です。本当に素直な方だなぁと思います。ファンとしてもとてもほっこりします。

以下、このアイコンとお名前でのツイートです。脳内変換してご覧いただくとより可愛らしさがアップするのでオススメです。

 

「そしておやすみなさい」と呟いたあとでしたが、予想外の神引きにすっかり目が覚めてしまった財満さん。

寝る前にもらったガチャチケで回してみようかな、みたいな軽い気持ちで引いたんでしょうね。まさか単発で限定☆5くるとは思いませんよね。本当にすごすぎる。

財満さんの愛情がハヤテくんにも伝わった結果なんだろうなぁと、こちらとしてもとても嬉しくなりました。こんなに大喜びしてもらったら、ハヤテくんも本望だと思います。

 

ちなみにその日の財満さんの御夕飯はこちらです。

唐揚げ!唐揚げといえば、リジェフェスのスタレボステージでかくれんぼをしたときに、鬼になったハヤテくんが隠れているルディと英くんを見つけてステージまで連れていきながら、「今日は唐揚げ抜きな!」とお説教していたのが記憶に新しいです。

もちろんこれもハヤテくん繋がりですね。本当にハヤテくんのお誕生日を丸1日お祝いする財満さんでした。

 

そして次の日のツイート。

「ハヤテは絶対に仲間を見捨てない!!」

なんという優しくて頼もしいお言葉!!!!財満さんファンのみならず、作品やキャラクターファンの方も含めて演者の立場でこうしてファンサービスしてくださる姿勢がとても推せます。財満さんのツイートの効果もあって、ハヤテくんのお誕生日は大盛り上がりでした。本当に楽しかったなぁ〜〜〜。

 

 

獅堂ハヤテくんをお祝いする推しの話は以上でおしまいですが、ここでひとつスタレボからのお知らせを掲載したいと思います。

スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命

いつも『スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命』をご利用いただきありがとうございます。

この度、2017年10月31日に配信を開始いたしました

スマートフォン向けアプリ「スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命」につきまして、

2018年6月28日(木)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

うっそだろおい。

こちらのお知らせが発表されたのが4/27。ハヤテくんのお誕生日は4/25。そう、つまりは財満さんがハヤテくんのお誕生日をお祝いした2日後にサービス停止が告知されたという状況です。なんというタイミングの悪さ。でもサービス停止の告知が先だったらお祝いムードにはならなかったと思うので、直後とはいえ後でよかったのかなぁと思います。よくはないですけど…………。

さすがにこのタイミングなので、つい先日限定ハヤテくんを引いて大喜びしていた財満さんをみんなで心配していた中、ツイートが投稿されました。

なんかもう、かける言葉が見つかりません。ゲームの事情はキャストさんには伝えられませんよね…………悲しいなぁ…………。

 

スタレボは財満さんファンとしても本当に思い出深い作品です。初歌唱、初ラジオ、初ライブ、初雑誌……財満さんのそんな初めてをたくさん拝見できたのはスタレボのおかげです。

この記事もスタレボ関連の話です。

ありがとうスタレボ、リズムゲーム最高だったよ…………推しの歌声でリズムゲームがしたいという夢を叶えてくれたのもスタレボだったなぁ…………。とはいえまだ1ヶ月ほどあるので、それまで特にリズムゲームを遊び尽くそうと思います!(リズムゲーム大好きオタク)

ていうか推しの初キャラソン残してくれますよね!!??俺色の星空とHoroscope…………もう本当にそれだけは残してほしいです…………。リジェフェスの円盤あってよかったなぁ…………でも音源でも聞きたいです、よろしくお願いします!!!!

 

✩マシュマロあります。お気軽にどうぞ!(返信不要のメッセージもお気軽に!)

アホ鳥🐣にマシュマロを投げる | マシュマロ