ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

財満健太さんを紹介します

推しを世界に自慢しているのに、肝心の紹介記事がなかったという。

推しを紹介するにあたり、こちらの『推し紹介セット』をお借りしました!

お題があると本当に書きやすさが段違いですね。ありがとうございます!

 

1.推しの名前を教えて下さい

財満健太さんです!男性声優です!

財満健太|アプトプロ株式会社|声優・ナレーター・タレント事務所


2.推しの略歴(出演作品等)を教えて下さい

個人的オススメ作品をピックアップしたいと思います!

 

☆城崎広告(ツイッター・ウェブ連動作品)

バンナムが運営する『城崎広告』にて『大神勇人』役として財満さんが出演しています。

みんなから可愛がられる後輩ポジの熱血豪快なわんこキャラです!

 この城崎広告、とても不思議な作品で、ゲームでもアニメでもありません。ツイッターをフォローするだけで楽しめます。

城崎広告(公式) (@shirosakiad) | Twitter

 ページを見てもらうと分かるのですが、日々キャラクターが呟くのを眺めたり、リプライを送ると返信がきたりするのを楽しむコンテンツです。

チアモニターキャンペーンという、RT抽選で商品が当たるキャンペーンも随時行われているのですが、VRメガネマグロの解体おもちゃドローンなど広い分野の商品をピックアップしているので、次は何がくるのか予想がつかなくて面白いです!

週一でサイトの更新も行われ、ボイスはそちらで配信されています。

配信されたボイス一覧をまとめてありますので、よろしければご視聴ください!

10秒程でパパッと聞けるボイスもこちらに載せますので、よろしくお願いしますっす!ッシャァッ!↑

ほかにも城崎広告について紹介した記事も書きました!ツイッターをフォローするだけで楽しめるよ!というのを詳しく書いています!

 

☆超游世界(ウェブアニメ)

 日中合同作品のウェブアニメです。妹の尻に敷かれる褐色白髪お兄ちゃん、『ハクラン』役としての出演です。

1話12分という30分アニメの半分の時間かつ、すべてウェブで視聴できるので、財満さんを知る入口のひとつとして入りやすいかなと思います。

ハクランさんは10話からの登場です。

ちなみにこの超游世界のハクランさんはロボットに搭乗して戦うのですが、財満さんの夢がひとつ叶った作品でもあります。

え、エモ〜〜〜い!!!!

ロボット作品が好きな財満さんが「ロボットに乗る」という夢を叶えた瞬間が見られるアニメです!

 

アニメガタリズ(アニメ)

『私、アニメが好きなんです!』

この言葉通り、登場人物のほとんどが何かしらのオタクというアニメです。

その中で財満さんは『阿佐ヶ谷修吾』役として出演しています。

そう、パパです。奥さんと娘を溺愛している二児のパパ役です。

どこにでも普通のお父さん、と紹介されていますが、その実ただのパパではありません。ドルオタです。しかも推しと結婚したドルオタです。そんなオタクどこにでもいてたまるか!

そして演じている財満さんもドルオタです。つまりドルオタがドルオタを演じているわけなんですよ。

そんな筋金入りのドルオタがアイドルソングに本気のコールをしているのが8話です。

こんな感じでコール入れています。厄介コール……もといやたらうるさくコールしているのが財満さん演じるパパです。

『ドルオタがドルオタを演じて本気のコールをしている』という、なかなか見られないシーンが見られるのでぜひ!この人、推しと結婚して子供生んだのかぁ…………という気持ちも味わえます(?)そして財満さんの今年の初夢は「アイドルと付き合ってた!」でした(?)

 

☆スタレボ☆彡 88星座のアイドル革命(アプリゲーム)

Rejetが初リリースしたアプリゲーム『スタレボ』にて、グロリアスというバンドユニットの『獅童ハヤテ』役として財満さんが出演しています。

豪快で熱血な体育会系のオカン属性キャラです!料理が得意でお菓子とかも作ってメンバーに振る舞っています!割烹着姿もありました!

3枚目がハヤテくんです。完全に田舎のお袋なんだよなぁ…………。

こちらのスタレボ、Rejet作品ということも相まって財満さんの知名度がかなり上昇するきっかけとなった作品でもあります。今年のリジェフェスにもグロリアスとして財満さんが出演を果たしました。

財満さん、なんとこの作品で歌唱デビュー!ロックバンドということでかっこいい楽曲を歌っています。ご本人さんも「一番かっこいい」とベタ褒めし、大のお気に入りのご様子です。

実際めちゃめちゃかっこいいです!すっかり俺色に染まりました!みなさんも俺色に染まってみてください!(?)

ちなみに出だしの「理屈抜きでさ」 のところがハヤテくん(CV財満さん)です。でも何故か映像が英くん(CV笹翼さん)なので紛らわしいですね…………。

乙女ゲーム作品の出演が今のところスタレボのみなので、CV財満健太さんのキャラが甘い台詞を囁いてくれる唯一の作品です!

 

他にもまだまだ出演作はあるのですが、さすがにキリがないので、入りやすさに特化した個人的オススメ作品をいくつか挙げてみました!

出演作については別のブログに詳しくまとめてありますので、そちらの方も合わせてぜひどうぞ!

 

3.推しに惚れたきっかけは?

『バディファイト』の『祠堂孫六』くんです!

孫六くんのパネルと並ぶ推し。最ッ高に可愛いですね!!!!1枚目なんて同じポーズでお揃いだ!!!!

祠堂孫六くんは中学3年生で生徒会長を務めつつも、裏では悪事を働く悪役ポジションのわがままおぼっちゃまキャラです。

その特徴はなんといっても喋り方です。こちらの10秒程で聞けるCMをご視聴ください。

そうなんです。語尾が「ですし」なんですし!

ギャグシーンのみならず真面目なシーンでも「ですし」固定ですし。ずっとこの喋り方ですし。

初見のインパクトもすごいですが、何よりも演じる財満さんの「ですし」のレパートリーが本当に豊富で毎回驚いています。

このCMだけでも一度も「ですし」の発音が被らないんですよ!そういった工夫も感じられて、キャラとしても財満さんのお芝居としても大好きです。

ちなみに財満さんはこの祠堂孫六くんが初レギュラーキャラでした。なのでとても思い入れがあるらしく、孫六くんの誕生日のときにこのようなことを呟いていました。

推せみしかない…………。

孫六くんへの思いはもちろん、「演じた役はみんな大好きだし大事で甲乙なんてつけられない」というところもめちゃめちゃ推せますね。

 

ここまで書いておいてなぜ上で紹介しなかったのかというと、1期50話が4期まで続いている作品なので、入口としてはちょっと入りづらいかなぁと追加しませんでした。

ですがバディファイト100(2期)は孫六くん準レギュラーでもあり一番財満さんの声が聞ける作品でもあるので、とてもオススメです!お時間ありましたらぜひ!


4.推しの推せるところはどこですか?

声と演技です!中学生から二児のパパ、高い声から低い声まで幅広いお芝居をされるので、毎回新鮮な驚きを感じて全然飽きません。

また、役者面だと演じたキャラへの愛情を感じられるのが本当に大好きです!イベントに出演されるたびに、髪型や服装など何かしらをキャラに合わせてくるんですよ!

なので財満さんファンのみならず作品やキャラファンからの信頼も厚く、財満さん自身もそういったファンをとても大事にしています。『作品とキャラがいてこその役者』というスタンスを貫いているのが伝わってきて、心の底から推せるなぁと思います。


5.推しの今後について告知をお願いします

上で紹介した『城崎広告』のイベントが3/1に開催されます!

応募はすでに締め切られていますが、なんとライブ配信があります!!!!

・ペリスコープ (城崎広告公式アカウント)
YouTube LIVE (876TV)
・LINE LIVE (バンダイチャンネルアカウント)
バンダイチャンネル

動く財満さんが見られる滅多にない機会です!ド平日ですが、お時間ありましたらぜひご覧いただけると嬉しいです!

 

毎期なにかしらのアニメに出演されているほど、かなり活躍の場が広まった財満さんです。EDクレジットでお名前を見かけた際などに「あっ!財満さんだ!」と意識してくれる人が増えたら嬉しいです!

ちなみに今期は『恋は雨上がりのように』の1話と5話に出演しています!ノイタミナ枠!毎期アニメで声が聞けるというのは本当に幸せです。いつもありがとうございまんです!