ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

財満健太さんのことが大好きな後輩の話

11/21(水)20:00〜&CAST!!!にて配信される『城崎広告チャンネル』の第5回ゲストに、笠間淳さんと安部川賢治郎さんとともに財満健太さんの出演が決定しました!!!!

テンションが高い告知ですね!サザエさんだ!

「カタカナ読めるってことだけは証明したい!!!」と意気込んでいる財満さんですが、前回の放送でカタカタを読むたびに噛みまくった挙句、「カタカタって日本語ですか?」と名言を残していました(笑)

 

ということで財満さんは第1回配信に引き続き2回目のゲスト出演です!以前の記事はこちらです!

第1回ゲストのときは増元拓也さんとおふたりで出演されました。「もっと増元さんと仲良くなりたいので、ニックネームで呼びましょう!」と言い出した財満さんが「う〜ん……増元さんだから……マッサン!」と一生懸命考えたニックネームに対し、「それ一番よく呼ばれるよ」とバッサリ言われて「あれ?」となっていました(笑)

増元さんからは「ざいまんくん」(正しくはZAIMANくん)と呼ばれ、おふたりの仲が深まった様子にほっこりしました!

『勝負』というのは3/1に開催された城崎広告のイベント『社員総会』にて行われたタイピング対決のことです。

&CAST!!!に財満健太さんが出演する話 - ハロー、ハッピータイム!

増元さんと財満さんといえば、3/1に行われた社員総会のタイピング対決にて、お互い人差し指タイピングしかできず、「あれ?えっ?」と戸惑う財満さんの隣で「あ?なんだこれ!?ちくしょう!」とずっとキレていた増元さんのお姿がとても印象的でした。増元さんといえばのほほんとした優しい雰囲気が特徴だと思うのですが、あの雰囲気から繰り出される「ちくしょう!」という言葉遣いのギャップが最高でした!私もキレるタイプなのでとても親近感が湧きます。

お互いどんぐりの背比べ……良きライバル同士、「僕の方が早かった!」「いやそっちの方が遅かった!」などバチバチと火花を飛ばしながら、「またタイピング対決がしたい」「次も増元さんとは別チームがいい」とやる気を燃やしていました。人差し指激遅ぽちぽちタイピング、とても面白かったのでまた見たいです!

 

初回では増元さんとおふたりでしたが、11/21(水)20:00〜配信される第5回ゲストは笠間さんと財満さんと安部川さんという3人のゲストなのでとても賑やかそうです!

笠間さんと財満さんは以前より仲良しなので、初共演を見られるのがとても楽しみです!

笠間さん演じる千歳原教次さんと、財満さん演じる大神勇人さんは直属の上司部下という関係です。いつも千歳原さんに大神さんが怒られています。千歳原さんは厳しい先輩ですが、笠間さんは本当にお優しくて財満さんが慕う理由もよく分かります。財満さんのみならず、第2回公式配信にて笠間さんと共演した中優一郎さんが「笠間さん本当にお優しいんですよ!」と力説しているのを聞き、本当にたくさんの後輩から慕われる先輩だというのが伝わってきてかっこいいなぁと思いました。

 

さて、ここからが本題です(遅すぎる)

笠間さんともう御一方の共演者である『安部川賢治郎さん』という方が、今回の記事のタイトルである『財満健太さんのことが大好きな後輩』です!

安部川さんは財満さんと同じくアプトプロ所属の男性声優です。

安部川賢治郎|アプトプロ株式会社|声優・ナレーター・タレント事務所

安部川賢治郎 (@k_Abekawamochi) | Twitter

財満さんの事務所の後輩なのですが、城崎広告で財満さん演じる大神勇人さんと、安部川さん演じるオリヴェイラ麻里雄さんはメンターとメンティという関係です。

キャスト同士も直属の先輩後輩、キャラ同士も直属の上司部下ということで関係性が深いおふたりなのですが、後輩である安部川さんがとにかく財満さんを愛してやまないんですよ!!!!

現在、城崎広告では新キャラであるインターン生役のキャストさんが&CAST!!!内でほぼ毎日配信を行っています。簡単に言えばツイキャスSHOWROOMのようなものです。キャストさんが配信し、ファンが投げ銭するというアレです。

インターン生キャストである安部川さんも配信を行っているのですが、愛してやまない先輩である財満さんの惚気話を毎回しています。もはや口癖が「財満さん愛してます」なんですよ!本当に!ぜひ配信を視聴してみてください、ほぼ必ず配信内で財満さんのお名前を口にしています!

財満さんを愛してやまない安部川さんによる財満さんエピソードを、私が知る限りの内容ではありますがまとめてみたいと思います。

 

まずは安部川さんの記念すべき第1回個人配信のときの話題です。

安部川さん「アプトプロにお世話になってるんですけど、アプトプロの中では(財満さんが)一番お世話になっている先輩ですね。基本は僕が貶して財満さんが受け止めるという(笑)

財満さんめちゃめちゃ欲しがるんですよ!」

ほらやっぱり!!!!いじり欲しがるじゃないですか!!!!

トークでも「いじってよぉ!」と自らおねだりするほどのいじられキャラである財満さんですが、AKIBA’s GATEで公開されたインタビュー内では特にいじられたいわけではないと仰っていました。

財満 – いじられたいわけじゃないんですけど、ツッコミどころがあるのかなと思います(笑)

本当に????本当にそう思っているんですか????無自覚的に欲しがっているのでしょうか…………ツッコミどころの塊ですね!

 

「これ言うと怒られるかもしれないんですけど、ふと夜中に財満さんからLINEが来て、『城崎広告おめでとう。これから頑張っていこうね』という熱いやりとりを夜中の3時ぐらいまで続けてましたね。

僕もう寝たかったんですけど(笑)すごい熱くて嬉しかったですね」

激アツ激エモ先輩エピソード!!!!

財満さんといえば可愛がられる後輩ポジションというイメージが強く、これまであまり先輩としてのエピソードは聞いたことがありませんでした。後輩を前にしたときの財満さんってどんな感じなんだろう?と以前より気になっていたのですが、まさかこんなにも激アツだなんて…………!!!!本当に感動しました!!!!

その後も安部川さんが「財満さんは熱い人です」と繰り返しているのを見て、推せる…………!!!!となりました。ファンの前ではあまりそういった様子を見せないのに、プライベートでは情熱的ってすごくないですか????取り繕っているわけではなく、根っこが熱い人なんだろうなぁと推せみが増しました。

 

「僕ツイッターやってないんですけど(※現在はアカウントが開設されました)、ツイッターでも宣伝してくださって。僕が言う前に『今日(配信)やるんだっけ?宣伝しとくよ!』って言ってくださって。めちゃめちゃ良い人なんですよ!

財満さんのエピソードまだまだあるので、これから配信で話していこうと思います!」

第1回配信時点ではツイッターアカウントがなかった安部川さんのために、自主的に宣伝を買って出る財満さんの頼れる先輩エピソードです。

当日のツイートがこちらです!おかげさまで配信時間を確認する手間が省けたので、ファンとしても本当に助かりました!

めちゃめちゃ良い人だと評される財満さん、後輩から慕われていてとってもかっこいいですね!「これから配信で話していこうと思います!」という言葉通り、安部川さんによる財満さんエピソードはまだまだあります!

 

ちなみにこの安部川さんによる財満さんエピソード暴露配信は、財満さん自身も視聴していました!

オリヴェイラはあとで色々話さなきゃな」とお説教フラグを立てている財満さんですが、後日安部川さんが配信内で弁解していました!

「放送終わって2分後に『お前許さんぞ、なんだあの俺への被害は』って!でも愛してますからね財満さんのこと!

「愛してますからね財満さんのこと!」という理由で許してもらおうと甘える安部川さん、可愛くないですか!!??本当に大好きなんだなというのが伝わってきて最高です!

安部川さんのすごいところは、「財満さん大好き」よりも「財満さん愛してます」とワンランク上の言葉なんですよ!!!!個人的な感覚なのですが、「大好き」よりも「愛してる」の方が重さが上みたいなところないですか????安部川さん、本当にいつも「財満さん愛してます」と口癖のように話しているので、気持ちの強さが表れているなぁと思います。

一見咎められたかのようなやり取りですが、財満さんエピソードはもはや安部川さんの持ちネタと化しているので、お許しを得たんだろうなぁと思っています(笑)財満さんお優しいですからね!

 

第1回配信で「めちゃめちゃ良い人」だと熱く語っていた安部川さんですが、以降の配信でも財満さんがいかに良い人なのかを熱弁していました。

嫌いな人いないですよねあの人!人徳ですよね。行動力なさそうに見えてあるというか。

すごい出不精なんですよあの人!でも日本代表のユニフォームを着てそのまま居酒屋かBARにいって知らん人にレクチャーしてもらってました」

「嫌いな人いないですよねあの人!」って盲目オタクの台詞じゃん!!!!と思いました。推し被りとしても安部川さんの意見には同意しかありません(?)(安部川さんは後輩です)

ゆくゆくは全人類が財満さんファンになるので、当然嫌いな人なんていないですよね!!!!安部川さんから「人徳ですよね」と褒められているのを見て、私もとても嬉しくなりました。これからもその人徳で全人類を魅了してほしいです!!!!

日本代表のユニフォームの件はこれですね!

てっきりご友人さんとご一緒なのかと思っていたのですが、まさかの飛び込み参加で知らない人たちと盛り上がっていたとは…………!!!!

財満 – ミーハーで申し訳ないのですが、家に大きいテレビをもらって持て余していたら、周りから「せっかくW杯があるんだから見たらいいじゃないか」と勧められて。
今までスポーツを観ることがなくて、ラグビーも観たことがないくらいだったので、良い機会だと思って観始めたらめちゃめちゃ面白くて。

なんなら1試合毎に感動して涙流しちゃうぐらいで、こんなに熱いスポーツなんだと。
日本人がみんな感情をひとつにして盛り上がって、負けたらみんな一緒に悔しがって、点を入れたらみんな一緒に喜んでみたいなのを味わったりして、すごく楽しいなと。来年はラグビーのW杯があるので、それも観ようと思います。

W杯の一体感を楽しんでいたとインタビューでも語られていましたが、その言葉の裏にはこういったエピソードがあったんだなぁと安部川さんのおかげで知られることができました。

「行動力なさそうに見えてある」という褒め言葉なのかどうなのかちょっと曖昧な評価をされていますが、財満さんはお芝居をするうえで『経験』を大事にしている役者さんなので、技術を磨くために普段から積極的に行動していることがうかがえます。

リアリティはやっぱり経験だと思うんです。
こういうことがあったな、というのが自分の中に無いと偽物になるなぁと。

イメージでやるには、それをふくらませる糧となるものが無いと駄目なので、それこそサッカー観戦に手を出してみたように、今まで自分の世界の中だけで生きてればいいやと思っていたんですけど、これからはちょっと興味あるものないもの関わらず、人から勧められたものやテレビから飛び込んできた情報だとか、そういうものを少しずつつまんで、自分の中に入れて行けたらなぁと。

安部川さんがお話されたW杯の件もそのうちのひとつなのだと思うと、とても感慨深い気持ちになりますね!そうした日々の積み重ねのうえにあるお芝居を、作品を通してファンのもとに届けてくださっているのだと思うと本当に感謝しかありません。いつもありがとうございます!!!!

 

財満さんは良い人だと力説する安部川さんですが、財満さんを慕っている後輩は安部川さんだけではありません。

同じくアプトプロ所属で城崎広告のインターン生であるエリオット・ロビンス役にて出演してる大島康平さんも、&CAST!!!個人配信内で財満さんについてお話されていました。

大島さん「みんな財満さん大好きだよ!いつも財満さんいるとみんなで話してる。財満さんいつも盛り上げてくれるから!」

「財満さんすごい素敵だよ~!かっこいいしね!喋ると面白いし!」

後輩に囲まれながら場を盛り上げる財満さん、めちゃめちゃ最高の先輩じゃないですか!!!!雛鳥に囲まれる親鳥みたい!!!!(?)

たくさんの後輩から慕われている財満さんですが、安部川さんがその理由についても語っていました。

「ここ半年(所属してから)あんまり財満さんと会ってはなかったんですけど、最近会ってる。

財満さん基本終わったあともずーっと残ってる。スタジオに残ってずっと後輩と絡んでる。そこが財満さん好かれる理由。後輩みんな財満さん大好き。本当に良い人。ずーっと会ってるから財満さんと」

めっちゃめちゃ最高の先輩エピソードじゃないですか!!??あまりにも最高すぎて感極まって泣きそうになりました!!!!

収録後もスタジオにずっと残って後輩と絡む財満さん、あまりにもかっこよすぎます。めちゃめちゃかっこいいです。

収録現場において新人声優さんはとても緊張されると思います。新人さんなのでお仕事自体にもまだ慣れておらず、周りは先輩ばかりで気を遣い、不安もたくさんあると思います。そんな中で財満さんのような優しい先輩がいたら本当に安心しますよね。芸能界は上下関係が厳しい世界なので、先輩より先に帰るのをはばかる方もいらっしゃると思います。そんな後輩たちと一緒に最後までスタジオに残る財満さん、もはや神様ですよ!!!!

後輩である安部川さんも大島さんも揃って「みんな財満さん大好き」と仰っていますが、その言葉に嘘はないと思います。「みんな」というのが本当に最高ですよね。後輩のみならず、事務所の社長である亀山俊樹さんもまた財満さんのことを「人に好かれる奴」だと評価していました。

亀山 – 役者って人に好かれなければいけないと思うんですが、人に好かれる奴なんです。

財満 – 人に好かれなきゃというのは、最近自分でも思うようになりました。

ファンよりもよっぽど近い存在の方々から「良い人」「人に好かれる奴」と好評を得ている財満さん、聖人君子では!!??と思うのですが、財満さんが積み重ねてきた努力が実を結んだ成果なんだろうなと思うと尊敬の念が深まります。「人に好かれなきゃというのは、最近自分でも思うようになりました」と意識していることのひとつだと思うのですが、W杯の話と合わせて、目標に向かって日々努力を怠らない姿勢がとってもかっこいいです!人から愛されるって簡単なことではないですよね。『人徳』というのは日々の積み重ねで成り立つ信頼なんだなぁと財満さんを見ていると実感します。たくさんの方々から愛される財満さんが本当に大好きなので、これからもいっぱい愛される役者さんでいてほしいです!

 

配信内でも財満さんにデレデレな安部川さんですが、ツイッター上でもデレデレです!

アカウントを作って早々に「愛してます」リプライを送る安部川さんです。絵文字もなんだか意味深ですね!

できたばかりの後輩のツイッターアカウントもしっかりと宣伝する財満さん、本当に面倒見のいい先輩だなぁとほっこりします。「みんな『おせーよ!!』って言ったげて!言ったげてね!!!」と2回も念押ししてまでリプライを送ってあげてほしいとファンに呼びかけているのも優しさの塊です。さすがに「おせーよ!」というのは申し訳なさが勝って送れませんでしたが、代わりのリプライは送りました!

 

城崎広告のインターン生キャストである安部川さんですが、先日のAGFで城崎広告ブースにて名刺配りをしていました。無料配布だったので、当日足を運んだ方は安部川さんから名刺を受け取っているかもしれないですね!

1枚目の向かって一番左側、2枚目の向かって一番右側にいらっしゃるのが安部川さんです!

そんな安部川さんですが、愛する財満さんにAGFのお土産を渡していました!

プ、プレの私信だ〜〜〜!!!!(?)(後輩からのお土産です)

これを見たときに真っ先にプレの私信じゃん!!!!と思いました。安部川さんを見ていると、こう、同類の匂いがするんですよね。もはや推し被りかつ財満さんTOかつオキニだと思っているところがあるので、オキニへの私信ってやつだ!!!!と思いました(?)(事務所の後輩さんです)

それにしても「聞いてください!!」とファンに自慢する財満さん、めちゃめちゃ可愛くないですか!!??大神さんのグッズをもらったからツイッターに載せて自慢しようと思い至った流れを想像するととても癒されます。嬉しかったことを自分の中だけで完結させずに、その気持ちを呟くことでファンと共有しようと思ってくださるのってめちゃめちゃ嬉しいですよね。本当にありがたい話だなぁとしみじみ思います。

安部川さんのことを「優れ後輩!」と褒めている財満さんも優れ先輩ですね!ちなみに優れ後輩である安部川さんは自腹で自分の分と財満さんの分、ふたつを買ったと仰っていました!

 

以上が財満さんのことが大好きな後輩である安部川さんのエピソードなのですが、そんな安部川さんと財満さん、そして笠間さんが共演する『城崎広告チャンネル』が11/21(水)20:00〜&CAST!!!にて生配信します!!!!

絶対面白いこと間違いなしじゃないですか!!!!「我が愛する先輩財満さん」という主張も抜かりなしです!

上記の通り、安部川さんのみならず笠間さんも財満さんと仲が良いので、緊張しいの財満さんも普段よりはのびのびしているんじゃないかなぁと思います。ただ、逆に後輩の前でかっこ悪いところは見せられないというプレッシャーを感じている可能性もあるので、果たしてどうなるのか私としてもとても気になります!

残念ながら&CAST!!!は録画機能がないためリアルタイム視聴以外の手段がないのですが、11/21(水)20:00〜お暇な方がいらっしゃいましたらぜひともご覧になってみてください!

財満さんの生放送は本当に貴重です!さらに普段から仲の良い笠間さん、そして財満さんを愛してやまない後輩である安部川さんとの共演となると、ものすっごく貴重な組み合わせです!先輩として頑張る財満さんのお姿、ぜひその目に焼き付けてみてください!!!!

 

 

✩マシュマロあります。ブログや財満さんについての感想、あなたの推しへの惚気、推しのダイマなどお気軽にどうぞ!(返信不要のメッセージもお気軽に!)

アホ鳥🐣にマシュマロを投げる | マシュマロ 

✩DMも開放しています!マシュマロよりも早めにお返事できます!FF外からでもお気軽に!(返信不要のメッセージもお気軽に!)

アホ鳥🐣 (@3bird2) | Twitter

✩推しへの惚気についての詳細はこちらです!おひとりさま何度でも24時間365日受け付けております!ありがとうございます!