ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

推しとエイプリルフールの話

エイプリルフール。嘘をついていい日のことですが、最近はいかに嘘で楽しませることができるかといった、もはやエンターテインメントのひとつとなった行事ですね。

今回は推しこと財満健太さんのエイプリルフール関連の呟きをまとめてみました。が、あらかじめ申し上げておきます。財満さんは嘘をつく側ではなく、嘘をつかれる側です。

騙されまくってる…………。

多分これあれですよね、嘘をつかれたのに対してエイプリルフールでしょって返したのに、それでも言葉巧みに押された結果、それを信じたタイミングでエイプリルフールだよって種明かしされるやつですよね。私もよくやります。

そして2014年の4月といえばこちらの話題がありましたね。

切なすぎる…………。最後のひと文の圧倒的切なさよ。

愛用している日常品を教えてくれればオタクが定期的に補充してあげるのに…………。推しのそういう細かい出費を肩代わりしたさないですか????

支払い先だけ自分に登録したこのボタンを推しにプレゼントしたいなぁと常々思います。もちろん思うだけです(それはそう)

 

話が脱線しまくりましたが、エイプリルフールの話題に戻します。

再びやってきたエイプリルフール。相も変わらず嘘と戦う財満さんです。

『悪魔の日』『絶対騙されない』という言葉から、自分はまったく騙す気がないというのが伝わってきてとても推せます。

財満さんにとってエイプリルフールとは騙される日であり、誰かを騙す日ではないんだろうなぁというのがこのツイートからもうかがえます。騙されたとて決して騙し返すわけではなく、いかにそれを避けるかに思考を巡らせているところからも人柄の良さが表れていて最の高です。

 

財満さんがなぜこんなにも周りから騙されてしまうのか、それは多分いじられキャラだからだと思います。

財満さんはいじられキャラです。というよりも、自分からいじられにいくタイプです。スタレボのラジオにゲストで呼ばれたときも、大河元気さんに「いじってよぉ!いじってよぉ!」とおねだりしていました。そのあと大河さんに「いじる?どれぐらいいじる?心が折れるまでいじる?」と問い詰められて「お手柔らかに、お手柔らかに……」とたじろいでいました。大河さんと財満さんの関係って可愛いですよね。

エイプリルフールで騙されまくっている様子を見ると、日常生活でも基本的な立ち位置は変わらないのかなぁと思います。そしてエイプリルフールの嘘を信じてしまうということは、それだけ素直なんだろうなぁとも思います。

そういった素直さを垣間見るたびに、ほっこりすると同時にファンとしても強い信頼感が生まれます。多分ご本人さんはそこまで深く考えてはいないのでしょうが、だからこそ気優しさを感じられて推せみが増します。本当に推せみしかないです。やっぱり最高の役者さんなんだよな。

そんな財満さんの人柄の良さがうかがえるエイプリルフールは、私にとって好きな行事のひとつです。元々好きだったわけではなく、完全に財満さんのおかげで好きになりました。ありがとう財満さん。推していてよかった役者さん堂々のNo.1です!(※私調べ)(※個人の感想です)

 

そして今年の財満さんのエイプリルフールはというと…………。

強制突破だ。

寝過ごしてそのままエイプリルフールをやり過ごすという、とんでもない強制突破です。あまりにも強引な手段に感心しました。確かにこれは騙されませんね!なんたって寝ていますからね!

 

ちなみにおはようツイートはなく、次の更新が4/9だったため、約200時間寝ていた説もあります(?)(ないです)

財満さんが起きてこなくて心配だったのですが、無事8日ぶりにお目覚めになってよかったす!

ピアノの森、よろしくお願いします!!!!

 

✩マシュマロあります。お気軽にどうぞ!(返信不要のメッセージもお気軽に!)
アホ鳥🐣にマシュマロを投げる | マシュマロ