ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

推しのポラが当たった話(&マシュマロ返信)

声優グランプリNEXT Boys』の!読者プレゼントの!グロリアスのポラが!当たりました!!!!

声優グランプリNEXT Boysとは、財満健太さんが初めて声優雑誌に載った記念すべき創刊号です!

右下にスタレボの括りで財満さんが載っているのですが、そのスタレボというゲームのユニットである『グロリアス』として、大河元気さんと笹翼さんとともにインタビューとグラビアが掲載されています。

その読者プレゼントに御三方のポラが含まれていたのですが、この度めでたく当選しました!!!!

f:id:zaimer:20180414073436j:image

演者さんのお写真なのでさすがにぼかしをかけましたが、雑誌の読者プレゼント一覧に載っていますので、詳しくは声優グランプリNEXT Boysをご覧ください!(雑な宣伝)

ちなみに送付状には転売と譲渡ダメ、絶対!とは書かれていましたが、SNSについては何ひとつ注意書きがなかったので掲載しました。演者さんのお写真なのに、SNSに関する注意書きを記載しなくて大丈夫なのかな!?とお節介ながら思いました。きちんと明記しないとツイッターのアイコンやヘッダーに使い放題になりそうで心配です。もちろん私は使いませんよ!

 

御三方の直筆サイン入りなのですが、おそらく同じペンを使っているはずなのに各自筆圧がまったく違っていて興味深いです。太さ順で言うと財満さん(めっちゃ太い)>笹さん(標準)>大河さん(細め)です。読者プレゼント一覧を見たときから思っていましたが、財満さんの筆圧が強すぎるあまりサインが潰れていてとても可愛いです。あまりの潰れ具合に、このサイン……財満さんか!!!!と理解がワンテンポ遅れました。サインの下の文字の筆圧は普通なので、やたらサインだけ太いのは緊張して力込めすぎたのかなぁと想像を巡らせてしまいます。

それにしても笹さんのサインは本当に可愛いですね!作品に合わせて『つ』の部分のイラストを変えているところがとても好きです。基本はパンダなんですかね?笹さん、とてもイラストがお上手なのでクオリティが高くて驚きます。めちゃめちゃお上手ですよね!夏に放送されたRejetのニコ生『リジェサマ』の番組内でも、とてもクオリティの高いライオンのイラストを披露して共演者さんから驚かれていたのを鮮明に覚えています。後列にいた大河さんが、同じく後列の隣に座っていた財満さんの肩を叩いて「あれ見ろよ」みたいな感じで笹さんの激うまイラストを指差し、それを見た財満さんがツボにはまってその後しばらく声を殺して大笑いしていた、というエピソードがあります。

そして大河さんですよ。財満さんのサインが潰れて見えないと前述しましたが、大河さんはその逆で、潰れないように細めに書いているんですよね。サイン下のキャラ名の筆圧は財満さんも大河さんも同じぐらいなので、多分意識してサインを細めに書いているんだなと伝わってきて、その対比に先輩みを感じて沸きました。

 

大河さんと財満さんのサイン事情といえば、先日行われた城崎広告のイベントが思い出深いです。配信終了後にキャストさんがその場でポスターにサインを書いていたのですが、ほかのキャストさんも「早っ!」と驚くほど誰よりも早くサインを書き終えて、「書き慣れてるからね」と余裕を見せていた大河さんがとてもかっこよかったです。

一方財満さんはというと、イベント中に人前でサインを書くというのが初めてだったため勝手が分からず、「えっえっ」と戸惑いまくっていた挙句にどんどん書き終えていく周りに追いつかず、焦った様子でどうにかこうにか完成させていました。おそらくそのとき書いたであろう財満さんのサインをありがたいことに公開してくださった当選者の方々がいらっしゃったのですが、あまりにも焦りすぎていたのかサインの最後の星がない。星どころか最後のaすら中途半端でもはやアルファベットの形を成していないという、なんとも焦りがにじみでているサインでした。

ちなみに基本のサインはこんな感じです!

スタンダードなサインには星がくっついていますが、周りが書き終わってしまったから途中で切り上げないと間に合わなかったのかもしれません。とはいえこの初々しさは今だけの良さでもあると思うので、書き慣れるまでのバラつきのあるサインを楽しむのもまた一興ですよね!

いつかサイン会を開いてほしいと願っているのですが、今の状態ではまだちょっと厳しそうなので、これから経験を積んで話しながらでも書けるようになるお姿を見るのが楽しみです!

 

話が脱線しまくりました。雑誌の話題に戻します。

財満さんの声優雑誌デビューを飾った声優グランプリNEXT Boysについては以前も記事を書きました。アニメガの特典がスタレボのブロマイドだったのですが、それは財満さんにとって初ブロマイドでもありました。

雑誌とブロマイド同時デビューなんですよ!!!!つまりどういうことかというと、生まれて初めて推しが載ってる雑誌とブロマイドを同時に手に入れられるってことなんですよ!!!!

生まれて初めて推しが載っている雑誌とブロマイドを同時に手に入れたわけですが、それに加えて推しの初ポラも手にすることができたのですよ!!!!え、エモ〜〜〜い!!!!

生まれて初めて推しが載っている雑誌とブロマイドと読者プレゼントのチェキを同時に手に入れられるだなんて、運が尽きて死ぬのでは…………????という感じです。エモすぎる。ありがとう声優グランプリNEXT Boys。完全に一生声優グランプリNEXT Boys単推しになった。やっぱ声優グランプリNEXT Boysしかだな〜〜〜!!!!

 

ここまで散々沸きましたが、ここからが本題です(遅い)

今回読者プレゼントに当選してポラを頂いたのですが、その応募方法はハガキにアンケートという形で雑誌の感想や要望などを記載して送る形式でした。

財満さんの初雑誌デビューということで、今度は表紙と巻頭に単独インタビューで呼んでくれと言わんばかりに書きなぐったわけですが、ポラが当たったということはその文章が編集者さんの目に留まったということじゃないですか。やばい、めちゃめちゃ嬉しすぎる

応募したハガキを通して届くということは、その文章を読んだ編集者さんの心を多少なりとも動かせたという証だと思っています。しかも今回のポラは複数の演者さんのファンの方が応募していますし、そんな中で推しのファンが当たったというのはとても意味のあることだと考えています。私が、ではなく推しのファンが当たったことが重要だと思っていて、それはつまり複数人が取材された中で+αで推しの存在をより編集者さんに印象づけられたはずです。

息をするように各所に要望と感想を送るオタクですが、ちゃんと届いたかどうかがはっきり分かるのは本当に嬉しいですね。喜び方が変だという自覚はありますが、自分が送った文章に目を通してもらえたという事実がたまらなく嬉しかったです。とはいえすべて憶測にすぎないので、厳正なる抽選方法が完全にランダムだったらすみません。

 

 

以上、推しのポラが当たった話でした!初めて当たった雑誌の懸賞が推しの初雑誌の初ポラでエモエモでした!

ここからはマシュマロのお返事です!いつもありがとうございます!!!!とっても嬉しいです!!!!

 

f:id:zaimer:20180418155111p:image

ありがとうございます!!!!ありがとうございます!!!!

このマシュマロ、あまりにも嬉しすぎて直視することができませんでした!嬉しすぎるお言葉を頂くとキャパオーバーして直視できなくなるんですよね…………(?)

このブログを始めたきっかけが『財満さんのことをあまり存じていない方々にも財満さんのことを知ってもらいたい』という気持ちからだったので、そう言っていただけて本当に嬉しいです!!!!

呟きをひとつにまとめるとストーリー性が分かりやすいですよね!過去ツイートを遡るのはなかなかに手間がかかりますし、背景を知ることで現在進行形の財満さんの呟きをより楽しむことができるように、微力ながらこれからも発信していこうという気持ちが湧きました!本当にありがとうございます!!!!

 

マシュマロ甘くて美味しすぎる!少し炙って焼いて食べるのが大好きです!

返信不要のメッセージなどもお気軽にどうぞ!
アホ鳥🐣にマシュマロを投げる | マシュマロ