ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

『推し語りの暴力』

タイトルが少し物騒ですが、いつも通りの記事なので安心してください(笑)

 

推しこと財満健太さんはアイドルが大好きなドルヲタです。

AKIBA’s GATEで公開されたインタビュー内でもアイドルについて回答しています。

AKIBA’s GATE 声優養成所/新人声優特集連載第2回(前編)アプトプロ付属声優養成所/財満健太さん | AKIBA'S GATE

– 趣味とかございますか?

財満 – アイドルにはまってますね。乃木坂46さんに。

– それは何故でしょう?

財満 – たぶん疲れていたんでしょうね。
学生時代とかは全然興味が無かったのですが、たまたま深夜にテレビをつけた時にやっていた乃木坂46さんの番組があって、観ていると何も考えなくて良い状態にできたんですよ。

それで観始めるようになっていったら、自分にとっての癒しなんじゃないかと思い始めて、気づいたらライブに行っちゃうぐらいに。
それもある種の救いですよね。

『それもある種の救いですよね。』

分かりすぎる。この文面そっくりそのまま推しに返したいです。

 

そんなドルヲタである財満さんが、このようなツイートを投稿しました。

じ、自撮りだと!!??

あの!!!!財満さんが!!!!自撮りだと!!??

頑なに上半身しか載せなかった!!!!あの!!!!財満さんが!!!!自撮りだと!!??

今まで自撮りといえば首から下のみだったのに、そんな財満さんが自撮りを載せるなんて!!!!いったいどういう風の吹き回しなんだ!!??とオタクがざわめく中、財満さんが自身の心境の変化を述べました。

 

推しを見てエモに駆られたオタクのツイートだ…………。

『感謝の気持ちを忘れず遠くのお客さんにも届くよう伸ばした手は僕の所までちゃんと届きました』というエモが凝縮された文章、語彙力があるタイプのオタクだ…………。ステージと座席が遠いときやライブビューイングで使いたい台詞No.1です。私も推しに対して積極的に使っていきたいです。ありがとう。

 

それよりもですよ!!!!『財満も色んな人のおかげで今の自分があることを噛み締め、感謝しながら一歩一歩進んでこうと思いました』『まずはいつも写真を撮ってくれてる方に感謝だ』と推しから得た感動を自身に置き換えて周りへの感謝に繋げているの、すごくないですか!!??

推しがエモかったというところで終わらせずに、自身を見つめ直すきっかけに繋げる姿勢が本当にかっこいいです。向上心の高さがうかがえます。推しに向けている感情のベクトルを、推しを通して自分にも向けるってなかなか難しくないですか????私はどうしても『推しを推す』というところで完結するので、自分に向けるという発想すらありませんでした。推しを推す推しが推せます。オタクとしての推しも推せます。もはやオタオタです。

突然の自撮りの理由も激エモです。感謝の気持ちを自撮りで表現したんだなと思うと、なおさら感慨深い気持ちになります。推しが推しによってここまで心境の変化を迎えるなんて、推しの力って本当にすごいなぁと思います。推しから得たパワーは特別ですよね!

 

『もう今日はいいか!』と開き直って文字数いっぱいに推し語りをする推しです。『ツイッターで語るとブルーライトで目が真っ青になる』という例えもめちゃめちゃ面白いです。文字数制限のないドルヲタ御用達のはてなブログとかどうですか????(?)

『この気持ちはこれからもずっと『つづく』です!!』という表現がたまらないですよね。ひとつひとつの文章から感情が溢れ出している言葉選びが本当に素敵です!役者さんだけあって表現力の塊です。私もエモい文章を綴れるオタクになりたいなと思います。

 

推しの卒コンに参加して興奮冷めやらぬ様子の財満さんですが、事務所の先輩である山中沙織さんから送られてきたリプライに対してもオタクを爆発させていました。

同担歓迎タイプのオタクだ!!!!ものすごい食いつきです。語りたくて仕方のない様子が伸ばし棒の多さからも伝わってきます。画面からも声量の大きさが感じられますね!

『耳ぶっ壊すくらい語る』というパワーワードよ。

1聞いたら100000000ぐらいの熱量で返すタイプのオタクだ!!!!今すぐにでも語りたくてうずうずしているのでしょうね。推しを見た直後の高揚感って誰かにぶつけたくなりますよね。私もイベント後はとてもひとりでは耐えられない興奮に駆られるので、耳ぶっ壊すくらい語っています。

『推し語りの暴力』というパワーワード2連チャンよ。

耳ぶっ壊すくらいの推し語りの暴力をいったい何日間ふるい続けるつもりなのか。次々とパワーワードを生み出す財満さんの言葉選びが天才的すぎて感嘆します。語録が作れるまである。

『それはそう!』というオタクみ溢れる相槌もめちゃめちゃ好きです。ふとしたときに出る推しのオタクっぽい言葉遣い、大好きなんですよね。推しも同じ人間なんだなぁという親近感が湧きます(?)

 

この記事のタイトルである『推し語りの暴力』は上記の通り財満さんから生み出されたパワーワードなのですが、推される側でもある財満さんからこの言葉が飛び出すの、すごくないですか????

ご覧の通り私は推し語りが大好きなオタクです。ツイッターで日々推しについて呟くだけでは飽き足らず、ブログでも好き放題書きなぐり、暇さえあれば推し語りをしています。一切検索避けをしていないので、万が一にもご本人さんの目に留まってしまったら不快な思いをさせるのでは!!??と不安な気持ちが多少なりともありました。知らんオタクが自分について情熱を燃やした文章を絶えず書き続けているの、気持ち悪くないですか????

客観的に見たら相当気持ち悪いよなぁと罪悪感に苛まれていたのですが、推し本人が『耳ぶっ壊すくらい語る』『推し語りの暴力』という言葉を生み出しているのを見て、推しも推しに対して同じ気持ちを抱くんだなぁと心が軽くなりました。自分が気持ち悪いことには変わりはありませんが、ファンとして認められた範囲内の行動だと思っているので、これからも耳ぶっ壊すくらいの勢いで何日間も推し語りの暴力をふるっていこうと思います!

同じオタクとしても、推しのオタクスタンスを見習っていきたいなと思った出来事でした!

 

 

✩マシュマロあります。ブログや財満さんについての感想、あなたの推しへの惚気、推しのダイマなどお気軽にどうぞ!(返信不要のメッセージもお気軽に!)

アホ鳥🐣にマシュマロを投げる | マシュマロ 

✩DMも開放しています!マシュマロよりも早めにお返事できます!FF外からでもお気軽に!(返信不要のメッセージもお気軽に!)

アホ鳥🐣 (@3bird2) | Twitter

✩推しへの惚気についての詳細はこちらです!おひとりさま何度でも24時間365日受け付けております!ありがとうございます!