ハロー、ハッピータイム!

財満健太さんを世界に推してるブログ

城崎広告の社歌収録イベントが決まった話

3月ぶりに!財満健太さんの!イベントが!決まりました!!!!12/2(日)18:00よりCIRQにて!!!!絶対生きて参加するしかない!!!!生きよう!!!!生きます!!!!

↑出だしがCV財満健太さんなのでぜひご視聴ください!録り下ろしボイスです!元気いっぱいのキャラなので、画面越しからでも声量の大きさが伝わってきますね!

『城崎広告』についてはこちらの記事で紹介しています!簡単に言うと『ツイッターをメインとして展開していく作品』です!財満さんは『大神勇人』役で出演しています!

↑CV財満健太さんの魅力を聞いてみてください!

ツイッターをフォローするだけでほぼすべてのコンテンツが楽しめます!!!!なんとお手軽なのでしょうか!TLに流れてくる城崎広告のツイートを読むだけで楽しめるのです!ボイスもネット上に公開されているので、いつでもどこでも楽しめます!忙しい現代人にぴったり!めちゃめちゃオススメです!!!!

城崎広告は広告会社なので、キャラソンの名称も『社歌』というわけです。今日も明日もサラリーマン!

 

城崎広告の社歌プロジェクトは今年の3月に制作発表がされました。

公式サイト | 城崎広告 ―広告という物語で買い物をアソビに。

そして社歌ですよ社歌!!!!キャラソンですよ!!!!『チアリング社員(Twitterのフォロワー)と共に、楽曲の完成を目指していく参加型の社歌プロジェクト』ってなんぞや????って気になりすぎるのですが、そうやってチアリング社員も一緒になって作り上げていくところが城崎広告の良さだと思います。

チアリング社員参加型の社歌プロジェクトってまさかオタクも一緒に歌うのか????と半ば冗談に思っていたのですが、そのまさかでしたね。そうなんです、この『みんなで歌う城崎広告”社歌”制作プロジェクト』はオタクの公開収録です!!!!

公式サイト | 城崎広告 ―広告という物語で買い物をアソビに。

今回のプロジェクトでは、みなさまの声をライブ音源として収録させて頂く「社歌収録イベント」を下記の通り実施致します。イベントではボイスキャストの歌う社歌に合わせ、コール&レスポンスパートに参加頂く予定です。
収録したライブ音源は後日、CDに収録させて頂きお手元にお届けいたします。

お、オタクの公開収録だ~~~!!!!推しの目の前でオタクの音声が収録されるぞ~~~!!!!

キャストさんの公開収録に参加したことはあれど、オタクの公開収録というのは初めてです。ライブも兼ねていたら嬉しいなぁ。推しの生歌がまた聞きたいです!

しかし推しの前で収録すると思うと、なんだか気恥しいですね!!??数多くいる客席のひとりでありモブだということは自覚していますが、それでも推しの前だと思うと恥ずかしくないですか????オタクの公開収録でギャラリーがキャストさんだなんて、不思議な光景ですね!前代未聞!推しの歌声とともに自分も声の一部に入っているキャラソンが完成するというのも不思議な感覚です。今から完成が待ち遠しいです!

 

財満さんはすでに収録済みのご様子。シロにゃんにゃとの愛らしいツーショットと釈迦ポーズです👌ツイートの元ネタが何ひとつ分からず、フォロワーさんたちのツッコミを見て気がつきました。推しのボケを拾えないオタクなので、ツッコミどころを見つけた方はぜひリプなどで直接ツッコミを入れてくださると私としても嬉しいです!

大神さんはとてもエネルギッシュで勢いのあるキャラなので、元気いっぱいな歌声を聞くのが本当に楽しみです!「好き放題に歌わせてもらいました!」というコメントからも大神さんらしさが伝わってきて最高です!大神さんはカラオケが趣味なので、そういった雰囲気で歌っているのかなぁと思うと早く聞きたくてたまりません!

 

そんな社歌プロジェクトですが、社歌CDやイベントの申し込みはすべてクラウドファンディングにて10/31まで受け付けております!!!!

9種類のリターン品があり、社歌CDのみの購入も可能です!!!!

イベント参加権が含まれているプランは『イベント参加権セット(340セット限定)』『イベント参加権+イベントDVDセット(350セット限定)』『社員のヒトコマリクエスト権セット(5セット限定)』『一日社長体験プラン(1セット限定)』です!!!!社員のリクエスト権と社長体験プランはお手頃とは言い難い価格なので、イベントの参加を希望するのでしたら参加権セットがオススメです!ですが社歌収録イベントという名のオタクの公開収録なので、多少なりとも作品に触れていないと少し厳しいかもしれません。気軽に勧めにくいのが難点ですね…………。

しかしこちらの『社歌CD+イベントDVDセット』でしたらキャラソンとともにイベントの様子も楽しめます!!!!しかもイベントDVDはバックステージ映像付き!!!!超お得!!!!推しの舞台裏を初めて見るので、今からとてもドキドキしています。推しはカメラを向けられると緊張して表情が強ばるらしいので、バクステ映像でもカメラの前で硬い表情ではにかむ姿が目に浮かびます。絶対可愛いんだよな~~~。財満さんのバクステ映像が見られるのは(今のところ)城崎広告だけです!!!!

 

『みんなで歌う城崎広告”社歌”制作プロジェクト』のイベント概要はこちらです!

イベント実施日時
2018年12月2 日(日) 開演:18:00 予定
イベント会場
イベントホール CIRQ(シルク)
出演キャスト(予定)
大河元気手塚ヒロミチ財満健太鈴木裕斗笠間淳、駒田航、ランズベリー・アーサー増元拓也

前回のイベントのときよりもキャストさんが増えてより豪華になりましたね!そして大河さんですよ大河さん!!!!財満さんオタクが選ぶ推しと共演してほしいキャストさんNo.1の大河元気さんですよ!!!!(※個人調べ)

前回のイベントである社員総会のエピソードも含め、大河さんと財満さんについてはこちらの記事でたっぷりと語っています!

財満さんはいじられキャラかつ自分からはあまり発言をしないタイプです。聞き手にまわってしまうため、ほかのキャストさんもから話題を振られないと基本的には喋りません。財満さん全然喋らないな…………と思いながらステージを眺めることもよくあります。しかし大河さんは財満さんの面白行動を積極的に拾ってくださるので、財満さんファンとしても大変恩恵にあずかっています。財満さんの魅力を最大限に引き出せるのは、今のところ大河さんだけだと思います。それほどまでに大河さんは財満さんファンが見たいと思う財満さんの一面を引き出してくれるので、多大なる感謝の気持ちを胸にただもう祈るばかりです。幸せをありがとう、幸せをありがとう。

神様仏様大河様と共演ということで、今回のイベントも面白いこと間違いなしです!!!!今回も財満さんが大河さんにレスしまくりタイム(上記参照)になったりするのでしょうか。楽しみでなりません。大河さんのほかにも仲の良い手塚ヒロミチさんと笠間淳さんとも共演なので、財満さんも比較的のびのびとステージに立てるのではないかなぁと期待しています。一見の価値ありです!!!!

前回のイベントといえば、早着替えコーナーにてネクタイを結べない姿を披露して笑いの渦を巻き起こした財満さんですが、自身が演じる大神さんからプレッシャーをかけられていました。

キャラと声優さんが会話をする様子が見られるのも城崎広告ならではの良さだと思います!仲良し可愛い!!!!

慌てるあまり何重にもこんがらがって玉になった衝撃的なネクタイができあがっていましたが、今度こそスマートにキメられますかねぇ…………。大神さんは毎日ネクタイを結んで出社しているので、財満さんよりはるかに上手だと思います。

f:id:zaimer:20180919163001j:image
f:id:zaimer:20180919163004j:image

何ひとつ着られずに終わったスーツ早着替えコーナーの財満さんです。

前回のイベントついてはこちらの記事の3月のところでまとめています!ネクタイどころかタイピングすらまともに打てなかった財満さんがひたすらに面白すぎたイベントでした。

 

オタクの公開収録を交えた参加型のプロジェクトという面白いコンセプトの社歌ですが、曲の歌詞もめちゃめちゃ面白いです!!!!

こちらのクラウドファンディングのサイトの『もっと見る』を開いた先にある『リターン品について』の『城崎広告社歌CD』の概要にて社歌の歌詞とコーレス表が公開されているのですが、やばくないですか????

【城崎広告】今日も明日もサラリーマン。社歌制作プロジェクト! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

ゴールが見えなくても このピンチがチャンス

(ざーんぎょう!はい!ざーんぎょう!)

諦めない!止まらない!ススメ KAI-SHAIN!

まさかの残業コール!!!!ブラック企業じゃん!!!!仕事が山積みの社員に向かって\ざーんぎょう!はい!ざーんぎょう!/って合いの手打つのやばくないですか!!??オタクはこれを収録しに行きます!!!!

残業コールの後だとラストの「シゴト シゴト シゴトスキ!シゴト シゴト!」の部分も洗脳みたいに思えてきますね…………。城崎広告はサラリーマンを題材にしている作品ですが、別にそういうブラックな要素は皆無なんですけどね!!!!社歌がほのかにブラックなのはなぜなのか…………残業コールが際立ちすぎているんだよな…………。

ネタ曲というわけでは断じてなく、社歌のコンセプトはとても前向きなものです!!!!

公式サイト | 城崎広告 ―広告という物語で買い物をアソビに。

●城崎広告社歌CD
働くオトナの本音(おもい)を赤裸々に誠実に歌詞にしました。
楽しいことばかりではないけれど、今日も、明日も、頑張っている。
そんなすべての働く人を応援する、通勤時に聴きたい社歌ナンバーワンを目指します。ライブ音源と社員9名Verを収録予定。

なるほど、赤裸々に誠実に歌詞にした結果なのですね!通勤時から\ざーんぎょう!はい!ざーんぎょう!/を聞くのはなかなか胃がもたれる重さがありますが、シゴトシゴトシゴトスキ!になれそうですね!な、なれるかなぁ…………。

\ざーんぎょう!はい!ざーんぎょう!/というコールが愉快すぎて、これだけで充分買う価値があると思います。これを収録しに行くと思うとわくわくが止まりません!めちゃめちゃ楽しみです!!!!

散々ネタにしてきましたが、社歌CDにはオタクのコーレス抜きVer.も収録されるらしいので、キャストさんの歌声のみでも楽しめます!!!!ご安心ください!!!!

 

以上、城崎広告の社歌収録イベントが決まった話でした!推しの3月ぶりのイベントなので本当に楽しみです!!!!今年はリジェフェス2日間と社員総会と社歌収録イベント、合わせて4日間も推しを生で見る機会に恵まれてとっても嬉しいです!!!!作品を通して声を聞く機会がたくさんあるのでまったく寂しくはないのですが、それでも推しを直接見られるのはありがたい限りですね!動く推しを見たのも3月が最後なので、推しが生きていることを実感したいと思います!

クラウドファンディングにて社歌CDのみの申し込みも可能なので、ぜひお手に取ってみてください!

 

 

✩マシュマロあります。ブログや財満さんについての感想、あなたの推しへの惚気、推しのダイマなどお気軽にどうぞ!(返信不要のメッセージもお気軽に!)

アホ鳥🐣にマシュマロを投げる | マシュマロ 

✩DMも開放しています!マシュマロよりも早めにお返事できます!FF外からでもお気軽に!(返信不要のメッセージもお気軽に!)

アホ鳥🐣 (@3bird2) | Twitter

✩推しへの惚気についての詳細はこちらです!おひとりさま何度でも24時間365日受け付けております!ありがとうございます!